SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

高里椎奈:深山木薬店説話集 [└ 高里椎奈]

やっとこ手に入れましたよ!最終巻!
そもそもこの本。発売時に店頭で見かけていたんですが、
まだ前に出ている巻を読んでいない(購入できていない)ので、保留にしてたんです。
で、いざ購入しようと思ったらテリトリー内の本屋に置いてない!
という事で、今まで手に入れられて無かったんですよね・・。
説話集というタイトル通り、深山木薬店に関する(秋に関する事が多い?)短編がいくつか入っています。

一番のお気に入りは、[深山木秋]と[桜庭零一]の出会いの話でしょうか・・。
どこか抜けた零一の悪魔っぷりが存分に発揮されているお話ですねー。
序盤の契約を遂行した報酬の[魂]よりも一切れの[パン]を優先するアタリ最高です!
出会った頃から秋に振り回されているのに、長い年月秋曰く[友達]でいてくれる零一が
私的には、秋の次に萌えキャラです(笑)

最終話は、秋と座木のいなくなってしまったあとのリベザルのお話で、
一回りも二回りも成長したリベザルの姿を見る事ができます。

あとは、リベザルとの出会いや秋を追いかけて旅立った座木のその後の話などが集められていて
やっぱり続刊が欲しいよ高里さん!と叫びたくなる事請け合いですねー。

座木とのなれそめ話が無かったように感じたんですが・・
これは今後の楽しみにとっておけという事でいいんですかね?

高里椎奈さん公式サイト。
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~an-cient/
高里椎奈さんのその他の本。
 ・フェンネル大陸偽王伝(先日最終刊が発売されました。)
 ・ドルチェ・ヴィスタ


深山木薬店説話集

深山木薬店説話集

  • 作者: 高里 椎奈
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。