SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

時雨沢恵一:学園キノ(2) [├ 時雨沢恵一]

一発だったら誤射だったかもしれない

禁断の作者自身による「キノの旅」セルフパロディ本、堂々の2冊目です。
作者自身が

「キノの旅」ファンの方は絶対に読んではいけない。

と言っているだけあり、キノの旅とは出演者の性格や話の雰囲気等、
ほとんどの部分が、別物となっています。

しかし、今回は2冊目という事もあり、小説としてはとてもまとまっていて、
キャラクターの性格なども、コレ!というのが定着している感じです。

そして、今回は[あの子]が新キャラとして登場しており、
木乃・静・陸太郎の三人を引っ掻き回して楽しんでいますね。

で、この本の一番の面白い所は、やはり[あとがき]でしょう。
作者の時雨沢恵一と作者と同居している真っ赤な他人雨沢恵一
対談形式でネタバレ無しにて、裏話などを語っているわけですが、
そのやりとりのノリとテンポが良くてとても面白い!

いつも読んでいる本は、あとがきなんてポィって事が多々あるのですが
これだけは、ベツ!本編よりも重要視して読んでいます(笑)

個人的なホームページ等を作る気はまったく無いという作者の
生態というか嗜好とかがものすごく良くわかります。

私は「キノの旅」の大ファンでありますが、「学園キノ」も大好きです!
だって、[陸太郎]萌えですもの(汗)

黒星さんのあとがきに、静と陸太郎のツーショットイラストがあって
そこに、「陸太郎の誘い受け」と書いてある。

アリでしょう!

キノの旅:公式サイト(キノの旅製作委員会)
 http://www.kinonotabi.com/

キノの旅:メディアワークス
 http://www.mediaworks.co.jp/d_original/kino/index.php

キノの旅:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/キノの旅


学園キノ

学園キノ

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/07/10
  • メディア: 文庫

学園キノ 2 (2) (電撃文庫 し 8-22)

学園キノ 2 (2) (電撃文庫 し 8-22)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。