SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

本:支倉、時雨沢、二階堂 [├ 時雨沢恵一]

支倉凍砂:狼と香辛料 V

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫

出た!出た!新刊!
何故か、8月発売だと思っていた私には、ほんとうに待ち遠しかった!
そして、一気読み・・・やっぱホロ可愛すぎる萌えすぎる・・・

ロレンスとホロは毛皮と材木の町として有名な「レノス」に到着する。
町の外に待機する、行商人達を不審に思いながらも町に荷車を進めたロレンスは
儲け話の匂いを嗅ぎ取るものの、まずはホロの伝承をと翻弄する。
そんな中、宿で出会った行商人エーブに大きな儲け話を持ち込まれる。
しかし、その資金調達方法は、ホロの協力が不可欠な方法であり
穏やかな生活を望むホロと大金が絡む儲け話の狭間でロレンスが下した決断は・・

ここで旅を終ろう・・・

もうね、ロレンスはホロにメロメロですね!私もですけどw
こそばゆくなるくらいに、恋愛的な比率も多めですが、最後の最後に
波乱を巻き起こすあたり、やっぱり面白いな〜と・・・
どんどんどんどん、支倉さんの世界に引き込まれていく感覚が気持ちいい。
大きな転機となった5巻ですが、二人の旅はまだまだ続きそうですね!
冬にはアニメ放映も始まるようです。

わっちは賢狼ホロ。−アニメのわっちを見てくりゃれ?
 http://www.spicy-wolf.com

すぱイしー ているず:作者ブログ
 http://ameblo.jp/hasekura2/

時雨沢恵一:リリアとトレイズ V,VI

リリアとトレイズ V 私の王子様〈上〉

リリアとトレイズ V 私の王子様〈上〉

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫

発売時に本屋へ行っていなかった事もあり、棚に並んでいたのを見ても
しばらくの間、これが続きの本だと気づいていなかった・・・

リリアの春休みを利用して、旅行に出かけたリリアとアリソンが
またまた事件に巻き込まれるというお話。
アリソン・トラヴァス少佐ともにかっこいぃ。
トレイズはまだまだヘタレ?だけど、なかなかいい男になってますね。
今回の犯人、囚人42号の嗜好にはちょっと笑えた。
けど、私的なお気に入りな部分は、少佐の部下達かな。

6巻に載っている、王子の成長日記・・かなりホロリときますね。
しかし、これで終わりとは・・もっともっと読みたいですね。

リリアとトレイズ:漫画(一話目を読む事が出来ます)
 http://www.mediaworks.co.jp/special/sylph/latest_issue/index.php

二階堂黎人:ドアの向こう側

ドアの向こう側 (講談社文庫)

ドアの向こう側 (講談社文庫)

  • 作者: 二階堂 黎人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本

ライセンスを持たない孤独な私立探偵−渋柿信介シリーズ第三作目ですね。
とってもとってもハードボイルドなハートを持った幼稚園児探偵です。

報酬はお菓子、愛車はミニカー、好物はチョコレート、アニメや戦隊ものも好き。
しかし、元アイドルの母親とアルマーニを着こなす父親から譲り受けた容姿は
なかなかの色男で、すぐに女性を虜にさせてしまう・・。

通常の依頼は、ペットの捜索依頼だったりととてもカワイイのですが、
その解決の仕方というか、考える事とかがとても6歳とは思えないわけですね。
けど、ちょっとした仕草とか状況とかを見るとどうみても6歳児・・・。
その反面、殺人やひき逃げなどの事件の解決の糸口となるような助言をしたりもする。

このシリーズかなり好きです。読みやすいですしね。
漫画もあるそうですね?知りませんでした (・・;) こんど探してみます・・・。

二階堂黎人の黒犬黒猫館
 http://homepage1.nifty.com/NIKAIDOU/

渋柿信介の事件簿―歯なしの探偵 (秋田コミックスサスペリア)

渋柿信介の事件簿―歯なしの探偵 (秋田コミックスサスペリア)

  • 作者: 二階堂 黎人
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2002/12/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。