SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

[ ASH ]始めてみました。 [ゲーム系]

アルカイック シールド ヒート

アルカイック シールド ヒート

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: ビデオゲーム

CM見てて、気になったので購入してみました。
現在、やっと[ CHAPTER 3 ]までクリアしたところ・・
ここ数年RPGに触れていなかったのとマス目で移動してくのなんて
ポポロクロイス以来かも!ってくらい分からなすぎて、
かなりシステムを理解するのに四苦八苦してます(笑)

それでも[ CHAPTER 2 ]を何回もフリーでプレイし、
だいたいの概要は理解出来てきて、楽しむ余裕が出てきました。
といっても、アイシャのEX技を範囲ではなく単体にしてしまって
ウガァーーと叫んでいる事もまだまだ多いですけどね (^▽^;)

好んで育てているのは、[スティーラー]。
たまにアイテム盗むし、容姿や動きもかわいぃし、耳みたいの付いてるし・・
あとはやっぱり、[ホワイトマジック]も育てなくては始まらない・・
とかやってると、「あぁ、ブルネクのレベルが・・」となってしまうわけで・・

私の場合、RPGものはキャラを育てるのに夢中になってしまい、
ストーリーがちっとも進まないという癖があるので、注意しなければいけんなー。

ていうか

蘇生薬が戦闘中でしか使えないとは、盲点でした!!

しかも

蘇生できずにいると、また召喚しなければいけないとはっ!!

そんなの常識だろ〜とか言わないでね・・
説明書載ってるだろ〜とか言わないでね・・読んでないから・・(ぉぃっ

しかし、オフゲーってのはいいもんですな、1時間しかプレイできなくても
ある程度は進められるし、DSはその場で遊ぶ事が出来るから楽だし。

継続は力なり・・がんばろぉ〜。

ASH:任天堂公式サイト
 http://www.nintendo.co.jp/ds/yasj/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

BlogPetのぱみゅぅタン

kintarowが上下したの?
by BlogPetのぱみゅぅタン (2007-10-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

塗装(BlogPet)横山秀夫:臨場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。