SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

家紋ジェネレータ from 綾鷹 [雑記系]

つい最近、登場したばかりのお茶「綾鷹」
製品も美味でしたがホームページもいい具合に洗練されています。

んで、そこで展開されいているコンテンツ「家紋ジェネレータ」
名前と生年月日を入力すると、それに合わせて家紋を表示してくれます。

早速やってみた所、私の家紋はこちらになりました。

【笹竹】
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

なかなかいい図案ではないでしょうか。

仕事柄広告やパッケージ等はよく観察しながら眺めてる事が多いんですが、
なんでお茶なのにのイメージが多いんだろう?
と、ちょっと気になりました。

確かに、を表すのにはいい素材ですし、瑞々しい緑が爽やかさを誘いますよね。
だけど、お茶は笹から出来ているわけではないんですよねぇ〜。
私的には、どこかのメーカーが初めに笹・竹のイメージを使用したら、
すごく評判が良くて、お茶=笹という構図が出来てしまったのかなぁ〜と(笑)

知ってる人がいたら、是非是非教えて欲しい謎です。

綾鷹:日本コカ・コーラ
 http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/

家紋ジェネレータ
 http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#fun-kamon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。