SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

ピタゴラ装置とスカイガールズとFFXI [ゲーム系]

土曜日は、知り合いのグループ展を見に自由が丘という未知の土地に足を踏み入れ、
鑑賞&談笑した後、秋葉原のヨドバシによって、DVDを購入し18時くらいに帰宅。
ちょっと仮眠をとって20時〜固定メンバーと共にFFのナイズル島のアサルトへ。
んで、22時〜リンバスに参加し、古銭2枚をゲットし終了したのは00時付近。
そこからもう一度、固定メンバーと共にナイズル島のアサルトへ。
20時〜の回で、31階からの記録伸ばしに成功したものの、HNM階は敗退。
その悔しさを原動力として再度HNM階への挑戦。ファブ撃破に成功するもドロップ無し。
この時点で、1時近く。ていうか、アスカルのドロップしか見た事ないんですけどw

スカイガールズ Vol.1

スカイガールズ Vol.1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: DVD

そこから、まずは発売されたばかりのスカイガールズを鑑賞。
なかなか萌え要素高く、女の子達が元気っ子・眼鏡っ子・大人しめにツンツン系と
一通り網羅されている。まだ1巻目なので女の子の紹介が終ったくらい。
1ヶ月に1巻くらいの発売になるのかな?まだまだ時間がかかりそうです。

しかし・・戦闘用の服があんなに露出度が高くていいのか?と不安になるなw
オープニングのメカに搭乗するシーンのアングルがマニアックでいい感じだけど(笑)

まぁ、スカイガールズが観終わった時点で2時ですわな。
でもでも、堪えられずに今日の〆とばかりにピタゴラ装置のDVDを開封。

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: DVD

ピタゴラ装置 DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD

NHKの教育テレビで放映されている「ピタゴラスイッチ」
そのタイトルを表示させるために使われるピタゴラ装置
大好きなんですが、いつもいつも見れるわけじゃない・・時間も良く分からないし。
とか思ってたらDVD出てたんですねぇ〜。
解説書付きで、1巻3000円程度。2巻まで出ていたのでまとめ買い。

なんていうか装置の仕組みが素晴らしくて、もだえながら見てました (〃∇〃)
めっさ感動!自分でも作ってみたくなりますねぇ〜。
時間も時間だったので、さらっと見て終了したけど、今度じっくりと鑑賞したいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

香穂

スカイガールズ観たことあるけど、opのMELL様の歌に惚れちゃいましたvこれで私もMELL様入りデス。
確かに萌え?な要素盛りだくさんな感じもするけど、これはこれでどーなっていくのか楽しみですね。
と言うか、あんなちっちゃな女の子があんな重そうな武器をつけて空を飛ぶ設定にビックリです。
by 香穂 (2007-11-05 23:07) 

じゅぴたー

子供が教育テレビ見るので、「ピタゴラスイッチ」見たことありますが、アレすごいですね!
よく、あ~いう仕掛けが思いつくものだなぁと。
どこにでもありそうなモノでやっているところがすんごいです。
by じゅぴたー (2007-11-05 23:44) 

kintarow

さくさん、nice! & コメントありがとうです。
オープニンもかなりイイですよね。
TVでも放映されてるみたいですけど、私はDVDのCMを観て
これは面白そうだ!って事で購入してみました。
かわいぃ女の子いぱーいですが、それだけじゃない!
これからが、とても楽しみな作品です。

じゅぴたーさん、nice! & コメントありがとうです。
そうそう!すごく身近ってか家にありそうな物であの装置が出来ている事に驚愕せずにはいられないんですよね。
ある大学の研究室で5日間かけて仕組みを考えるらしいです・・
ただただ、素晴らしさに感動するばかりです!
by kintarow (2007-11-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。