SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

時雨沢恵一:メグとセロンII 三三〇五年の夏休み(下) [├ 時雨沢恵一]


メグとセロン 2 (2) (電撃文庫 し 8-25)

メグとセロン 2 (2) (電撃文庫 し 8-25)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 文庫

恋あり、友情あり、ミステリーあり、の
ドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語!!


ルックスも頭も良くて女子に大人気のセロン。
可愛くおとなしそうで実は正義感あふれる天然系(?)のメグ。
セロンの親友、熱血漢金髪のラリー。
長身でメガネをかけたサバサバ女子のナタリア。
美形長髪でちょっと皮肉屋のニック。
たった一人の新聞部員、カメラを手放さないジェニー。

6人の個性豊かなメンバーによる、恋あり、友情あり、ミステリーあり、の
ドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語、第2巻!
夏休み、演劇部の合宿に手伝いで参加した6人は、謎の人物(?)が
潜んでいるらしい倉庫へと探検に出かける!

謎の人物の正体は——!? セロンの想いはメグに届くのか——!?

“三三〇五年の夏休み”完結編!
巻末には、書き下ろし短編も特別収録。
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEより



やっと、メグセロまで到達できたーーー!
いい!いいね!時雨沢&黒星の黄金コンビ!

唯一の不満点は、黒星さんのあとがきが、セロン&ニックの絡みじゃなかった位?
なかなか、これからの展開が楽しみになるお話でしたな〜。
そして、上巻での前ふりがいい具合に裏切られて・・ミステリーとしても上々な感じ。

セロン・メグ・ラリー・ナタリア・ニック・ジェニーの掛け合いとか
も〜、絶妙!ちゃんと、男と女のバランスが3:3なのもいいね!
色々と、想像(妄想?)が膨らんで・・・(笑)

つーか、セロン格好良すぎだろう。
頭の回転の早さといい、状況判断の瞬発さといい、他人を思いやる心といい・・
ちーと、感情表現が不器用な所とかも・・マジで黄金バランス

感情表現が下手なセロンと恋愛感情に鈍感なメグ。
頑張れ!頑張れセロン!!

そして、時雨沢作品の醍醐味といえばあとがき
あとがきも中身と同じ位に楽しめて読めてしまう不思議さ。
今回は「キノの旅ファンは読んではいけない禁断の本」の方々でしたな。

もぅ、一気読み!止まってなんかいられない!

りりさんすの雑記帳内関連記事
 時雨沢恵一:メグとセロン 三三〇五年の夏休み(上)
  http://kintarow.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25-2

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

ミナモ

先を越されましたーっ!!笑
発売日に買ったはいいものの、今まで忙しくて全然読めてません・・・涙
メグセロ大好きです!!この黄金コンビの作品はどれも好きー。
2巻がどんな青春が待っているのか楽しみですvv
by ミナモ (2008-05-23 20:38) 

kaz777

あれはやっぱり「キノの旅ファンは読んではいけない禁断の本」ですよね。
ナイスな表現です!
by kaz777 (2008-05-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。