SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。
前の10件 | -

じっかの [雑記系]

DSC08233.JPG

実家のナツ。もうすぐ1歳。キジトラ雄。

テンが2011年6月に急死し、悲嘆にくれていた7月下旬。
実家の離れの物置にミィーミィーと鳴きながら出現。

積み上げられたダンボール箱の奥に迷いこんでいたため、
50歳半ばの叔父が30分かけニャーニャーと話しかけ保護。

そして、「うちで飼う!」と父が奪取&育児に勤しむことに。

保護当時のナツ
DSC00013.JPG
DSC00077.JPG
DSC00156.JPG
DSC00180.JPG

保護から2ヵ月後のナツ
DSC00277.JPG
DSC00315.JPG

保護から7ヶ月後のナツ
DSC02858.JPG

保護から11ヵ月後のナツ
DSC08202.JPG
DSC08227.JPG
DSC08268.JPG

乳飲み子の状態から、よくここまで大きくなったもんだ…。

続きを読む(非猫


タグ:ネコ

わがやの [玩具系]

ムスメ達

DSC06875.JPG

左上から

アゾンインターナショナル
50LILIA(リリア)/Black RavenⅡ(通常販売ver.)

ボークス
DD セイバーオルタ 2nd Ver.

アゾンインターナショナル
50LILIA(リリア)/White Raven(アゾンダイレクトストア限定ver.)

アゾンインターナショナル
50LILIA(リリア)/Black Raven(通常販売ver.)

アゾンインターナショナル
Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight

そしてオマケの
海洋堂 特撮リボルテック 骸骨剣士

オルタさんのその他の写真はコチラ


日本の地震の地図 [雑記系]


http://www.japanquakemap.com/

110414.JPG

2011年3月11日00時からの日本で発生した地震を、
震源地と深さ・到達範囲を視覚可させ確認できるサイト。

2011年3月11日14時46分の円の大きさと、
その後の頻発する地震数に背筋がゾワッとします…。

じっかの [雑記系]

20101231131232.jpg

テンくんのモフモフお腹に潜むのは、愛と希望と・・・ガジガジの危険。
タグ:ネコ

巡視艇「まつしま」と津波 [雑記系]



あとでゆっくり見る為のメモ的記事。
タグ:雑記

こんな時でも。 [玩具系]

フィギュアはちゃんと配達されてくるんだね。

DSC00033.JPG

住まいも会社も無事。

実家の方は津波警報が出ていたけど、海周辺だけ被害が出たらしい。
たぶん、中学時代の友だちの家らへんは到達してるんだろうな…。

美味しいと評判の鰻屋さんが被害にあったようで…
今までずっと食べそびれてたんだよね…夏までに回復してくれるかな?
タグ:フィギュア

りりあたんまじてんし! [玩具系]

かなり長いあいだ放置しまくりんぐでした。
忙しくてぜんぜんアップできる時間がない…。
変な記事で維持していてくれたぱみゅぅたんもいなくなっちゃったし…。
変な記号が記事の下に増えてるし…w

放置しているあいだに、娘をお迎えしました。

DSC00002.JPG

アゾンインターナショナルのオリジナルドール「リリア」

ブラックレイブンを予約して、2010年末にお迎え。
ホワイトレイブンを年始に店頭で見つけて諦めきれずにお迎え。

やはり、一人よりも二人並んでいるほうが華やかで良い感じ。
携帯でとりあえず撮っただけだから、キレイじゃないけどw

まぁ、リリアたんマジ天使!!!
タグ:ドール

化物語−バケモノガタリ− [アニメ系]

ちょっとあまりにも放置しすぎてまして…
ぱみゅぅたんカオスになってたので少し記事を下げました。

まぁ、また放置して元の木阿弥になるわけですね。わかります。

んーでっ

化物語のアニメ、Blu-rayにて全巻購入し観終わりました。
西尾維新は、戯言シリーズでおなかいっぱいなので原作の方には手を出してませんw


化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

まぁーなんていうか…

メインとなる女の子に合わせて、オープニングアニメどころか曲まで変わるとか…。
全然そんなの知らなかったので、かなりびっくりさせて頂きました。
台詞回しとか、いかにも「西尾ワールド」な部分を感じましたが、
その「西尾ワールド」な部分を良い感じに整えながら、大変きれいにまとめられてる風味。

文字や色を効果的に使用した視覚で訴える場の雰囲気とかうまいですよねぇー。

エンディングも話の内容によってアニメが変わったり、
次回予告も西尾維新による脚本で構成させてあったり、
と、最初から最後まで余す所なく楽しませてくれる作品でありました。

最終的には・・・

ツンデレ&毒舌家な、戦場ヶ原ひたぎにゾクゾクしたり。
失礼かみまみたな、八九寺真宵にマイマイしたり。
BL好きでぶっとんでる、神原駿河にワフワフしたり。
スク水で恥じらう、千石撫子にモエモエしたり。
優等生で善人な、羽川翼のブラック羽川にニギニギしたり。

と・・・登場する女の子がみんな可愛すぎて生きてくのが辛いっっっw

あ、もちろん謎な吸血鬼・忍野忍ちゃんも忘れてないよ!!

何がいいたいかというと。


化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

早く発売されないかなぁ〜〜〜〜〜!!

最近、フィギュアにもはまりはじめまして…。
アルターのひたぎさんも気にはなるんですけどね。まだ詳細出てませんしw

あ・・ありゃりゃぎ君のことすっかり忘れてたけど、別にいいよね!?

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破[Blu-ray] [アニメ系]



エヴァンゲリオン とググるつもりが英数入力のままになっており、
evanngeriwonnのままリターンキー押しちゃった^^;

「もしかして: エヴァンゲリオン 上位 2 件の検索結果」とかいって、
ちゃんと公式サイトとウィキペディアが表示されたしっっっっw
これは、グーグルがすごいの?エヴァがすごいの?分かりません。

っと話が逸れましたが

遂に発売されましたね!(といっても1週間経ってるけど…
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBlu-ray&DVDが!!

の時は、初めにDVDを買い、Blu-ray発売時にさらに購入しましたが、
は、もちろん最初からBlu-rayで購入。

なんで、2.22?とか思ってたら、上映したものから
さらに調整と修正を入れてるんですねー。だから時間かかったのかしら??

おっきなレグザ+DENONのアンプ&スピーカー+PS3 という環境でイザ視聴!
もちろん夕方だったので、部屋の電気も消してねw
 

続きを読む???


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。