SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

空知英秋:銀魂 [漫画系]

ちまちまと読み進めて、やっと読み終わりました18巻分!
といっても、この土曜日に8〜18巻一気読みしたのですが・・・

主人公の銀髪天然パーマの侍「坂田銀時」の奇想天外な日常が描かれた
コメディー漫画ですかね。
SFチックな江戸の町で万事屋銀ちゃんを営んでいる銀時は、
普段は死んだ魚のような目をしてものすごーくやる気の無いお兄ちゃんですが、
とっても人情が厚く人が困っているとどーしてもほっておく事が出来ない、
良いお兄ちゃんでもあります。

なんていうか、ものすごく細かい所に笑いの種が隠されていて、
その種を探しながら読んでいたので時間かかっちゃったんですよね。
一回、ツボに入っちゃってしばらく笑いが止まらないシーンもありましたが、
全体的には、読んでいると「フフッ」と笑いが漏れてしまう感じですかね?

お気に入りのキャラクターは「沖田総悟」ですね!
あの可愛いフェイスで超毒舌&ドSぶりが・・・とっても良い!
沖田が目の敵にしている「土方十四郎」との掛け合いがとても好きです。

あと、やっぱり定晴はポイント高い!
あの、コタツに潜ったまま手を伸ばしてゴキブリを「プチッ」と潰す際の
あの顔がたまらなく可愛いですねー。

作者は、「銀魂」のアクセントは「ユンソナ」と同じと言ってるのですが、
私的には某テレビ曲の「音魂」と同じアクセントがしっくりきます。

銀魂どっとこむ
 http://www.j-gintama.com/

サンライズのページ
 http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main1.html

漫画「銀魂」:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/銀魂

アニメ「銀魂」:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/銀魂_(アニメ)


銀魂 (第18巻)

銀魂 (第18巻)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: コミック

銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!

銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: コミック

銀魂 1 完全生産限定版

銀魂 1 完全生産限定版

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

千夏

こんばんは~
私も銀魂大好きです♪
沖田良いですよね(>v<)
後…定春の春間違えていますよ?
↑まじよけいなお世話だ!
定春あの時の定春かわいい><
たまりません♪
by 千夏 (2007-12-26 22:50) 

kintarow

千夏さんコメントありがとうです。

キャラクターの個性が強くて、
とても面白いですね。

名前間違ってましたか・・(・・;)
以後、気をつけます・・
by kintarow (2007-12-27 13:20) 

菜緒

私も総悟大好きですヨww
ホントドSだし、かわいいし、強いしっ!!!!

定春もデカイけど、めっちゃいやされますww

銀魂はサイコーですよね☆

by 菜緒 (2008-08-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。