SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

漫画:九重りんが黒博物館でBLUE DROPする [漫画系]

ってことはないわけで、最近読んだ漫画達の話。
まずはこちら

私屋カヲル:こどものじかん

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)

  • 作者: 私屋 カヲル
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: コミック

コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX

コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

先日、秋の夜長の気になるアニメ達で原作が読みたいと行っていた作品。

ある小学校に退職した先生の代わりに中途で赴任した新人教師の青年「青木」が
担当する事になった3年1組の九重りん・鏡黒・宇佐美々の仲良し3人組に
翻弄されまくるラヴコメディー。

といっても小学生達の日常をほんわかと描いているような作品ではなく、
ぱっと見は[ロリコン]要素ありありのエロ漫画としか思えない。
どうやって、アニメ化するんだ?と頭をひねるばかり。
でも、ストーリはちゃんとしてて、なかなか面白い。
青木の先生として成長とか、いつもは生意気な少女達のちょっとした弱さとか・・
少女達の裸のシーン・エロ的発言とかがあるので万人にはお勧めできないけどねw

こどものじかん:アニメ公式サイト
 http://www.kojika-anime.com/

吉富昭仁:BLUE DROP(1)

BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 吉富 昭仁
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: コミック

え〜とたぶんこれは、アニメ化される方じゃないと思うw
なんていうか、吉富先生やりたい放題って感じかな。

地球を侵略した異星人に女の子に改造されちゃった親友とHしなきゃいけないとか
地球を侵略した異星人に女の子をみんな取られたから、男は男同士で楽しむとか
地球を侵略した異星人に女の子の体を楽しませる快感を植え付けられた女の子とか

ものすごくエロいのに、普通のエロさではない・・すごい漫画描いてるなぁ〜。

藤田和日郎:黒博物館 スプリンガルド

黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)

黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)

  • 作者: 藤田 和日郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: コミック

エロな漫画が続いたので、ここでカッコイイ作品を1本。
「うしおととら」や「からくりサーカス」が有名な藤田和日郎さんの漫画ですね。
装丁がとてもカッコイイです!いや、中身もとてもイイですよ?

物語の中心となるのは、夜な夜な暗闇から飛び出し女性達を驚かして悪さしていた
「バネ足ジャック」という怪人さん。
そのジャックを追いかけていた警視さんが、ジャックの足が保管されている
黒博物館の学芸員にことの顛末をお話しているって感じの趣向。

いやいや、メカ的な動きとか仕組みに対する細かさとか、やはり素晴らしいですね。
なんでも、ロンドンの都市伝説を元にしているとか?んーーおすすめかも。


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。