SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

漫画:ひぐらしとBAMBOO BLADE [漫画系]

遂に手を出してしまいました。

ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編〜

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)

  • 作者: 竜騎士07, 鈴羅木 かりん
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック

ひぐらしのなく頃に〜綿流し編〜

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)

  • 作者: 竜騎士07, 方條 ゆとり
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック

んー。なかなか怖いお話ですね・・鬼隠し編の方が私的には怖かったかなぁ〜。
元のゲームのシナリオ違いなんですかね?この二つは・・
前半の恋愛シュミレーションゲームのような和やかな雰囲気から
怪しくダークな部分へと進んでいく・・実際ゲームでやったらイヤかも(泣)
ヒタヒタと背後に忍び寄る、実態のない足音とか・・ヽ(´Д`ヽ)
その他の物は、ゆっくりと揃えていこうかと思います。

ていうか、同人ゲームからここまで発展するってすごい事ですよねぇ〜。

ひぐらしのなく頃に:アニメ公式サイト
 http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm

オヤシロさまどっとこむ(とても重いです・・)
 http://www.oyashirosama.com/web/

ひぐらしのなく頃に:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ひぐらしのなく頃に

原作/土塚理弘・作画/五十嵐あぐり:BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: コミック

室江高校剣道部を舞台とした漫画です。
剣道を題材にしてはいますが、女子部員を中心として描かれているので
汗くささはあまり感じられないです。
んでもってなかなか面白い!剣道わからなくても全然OKです!
タマちゃん萌え!ミヤミヤもなかなかいいキャラですしねー。
でも、室江高校剣道部はとても和気あいあいとしていて、とても楽しそうですね。
私が入部していた高校の剣道部とは大違い・・上下関係が理不尽に厳しかった・・
「後輩」として活動してた2年間はホント毎日、胃が痛む感じでした (ノ_・、)

でも、この漫画(アニメ)でやってみたいって子が増えたら良い事ですよね。

私は小学3年生の時に剣道を始めたのですが、なぜ学校で配られたチラシを見て
やってみたいと思ったのかを覚えてない・・
親には自分から「やりたい」と言った記憶はあるんだけどねぇ〜。
武道は、精神力・忍耐力・礼儀正しさが身に付くので、習い事としてはおススメ!

バンブーブレード:アニメ公式サイト
 http://www.bambooblade.jp/pc/

BAMBOO BLADE:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/BAMBOO_BLADE


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

古手桜花

ひぐらしの怖さはハンパじゃないですよね。
でも、最新巻目明し編の4巻は泣けます;
by 古手桜花 (2008-08-03 12:27) 

おらたん

いまちょうどアニメ版を見てますが、
殺害シーンとか拷問シーンとか、かなり引きます^^

でもバットエンディングでも面白いです。
by おらたん (2008-10-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。