SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

漫画:優しい密室・のだめ・とりぱん [漫画系]

原作 栗本薫 絵 まんだ林檎:優しい密室 1・2

優しい密室 2 (2) (CR COMICS 名探偵伊集院大介)

優しい密室 2 (2) (CR COMICS 名探偵伊集院大介)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: コミック

栗本さんの「伊集院大介シリーズ」の伊集院大介の若かりし頃?を描いた漫画です。
名探偵伊集院大介という人物をこの本で初めて知りました。
調べてみると、結構な冊数になるんですねぇー。

栗本薫さんの作品といえば、中学生くらいの時にBL系の本を読んだくらいかな。
それ以降は、作品が多すぎるのとで手を出してはいませんね。
まんだ林檎さんは、まぁこの方の存在を知ったのはやはりBL系にはまっていた頃かな。
でも、この作家さんはノーマル品とかでも十分面白い実力のある漫画家だとは思っています。

んで、中身はというと、面白いです。いい感じに裏切られる心地よさ・・・
ちょっと伊集院大介シリーズが読みたくなる感じ。

二ノ宮知子:のだめカンタービレ 19

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: コミック

18巻で、のだめのリサイタルをリヴェラ先生に釣られてぶっちした千秋君。
はてはて、19巻では修羅場ですか?とか思ってたら、なんだかムフフな感じ。

てか、千秋ってこんなにものだめラヴ!でしたっけ?
なんだかのだめにとても優しい千秋。そして黒木とターニャが急接近!?
懐かしいあの人が登場してたりして、賑やかさが戻ってきた19巻でした。

とりのなん子:とりぱん

とりぱん 4 (4) (ワイドKC)

とりぱん 4 (4) (ワイドKC)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/23
  • メディア: コミック

本屋に行ったら、平積みされててその鳥のイラストに惹かれて購入。
中身は、自宅の庭で野鳥用のエサ場を作り、日々エサやりに翻弄されている
作者の日常を鳥を中心に描いている4コマ漫画です。

なんていうか、作者の生活がすごく羨ましい・・
野鳥に囲まれた生活、季節になれば山へ山菜を採りに行き、土手でふきのとうを摘む。
道ばたに生えている、木の実をつまみ食いしながら散歩をする・・・
実家にいた頃はこれに近い生活してたなぁ〜と懐かしい気分に浸っていました(笑)


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。