SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

DVD:エヴァ劇場版(特装版)・SG(Vol.7)・シゴフミ(二通目) [アニメ系]

スカイガールズ Vol.7

スカイガールズ Vol.7

スカイガールズ Vol.7

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

えー、だんだんと面白くなってまいりました。スカイガールズ。
今までは、戦いがあるなかでもほんわかとした雰囲気があったのですが
だんだんと、戦闘シーンでの凄みみたいな物が強くなってきた感じですね。
そして、ここまで来てまた新キャラが!
ワームの奇襲により食糧難に陥った際に、ソニックダイバーで漁をしたのは
大変面白かったですけどね〜。


シゴフミ 二通目

シゴフミ 二通目

シゴフミ 二通目

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

小説は暗い中にも楽しさがあったのですが、アニメ版はとても暗いです!
それは小説版フミカとアニメ版フミカの性格の違いもあるのかな〜。
そう、アニメと小説では主人公のフミカが別人物なんですね。
とにかく、観ていて楽しい気分にはなれない・・
けど考えさせられる部分はあります。
面白いか面白くないかでいえば、面白いですな〜。
シゴフミの原作が小説版の雨宮諒だと思っている人もいるようですが、
違いますからね〜。小説の気分でみるとアレ?ってなりますよ(笑)


エヴァンゲリヲン新劇場版:序(特装版)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

映画館へも観に行ったのですが、悩んだあげく上の二つと発売日が
かぶっていたので、ついでに購入。
特装版にはディスクが2枚入っていて、1枚が上映された本編。
もう1枚にはテロップの解説が多めになっている本編だったようで・・
その事実に観終わってから気づいた(笑)
しかーし、運良く手を加えた方を無意識に選んでいたようで、
もう一度見直さなければいけない危機は回避出来ました。
いやぁ〜。映画館で観た際にもかなり感動しましたが、
DVDで観てもその感動が薄れる事は無かったですね。

「あなたは死なないわ。私が守るから。」

映像特典として収録されている、メイキングに超感動しまくり!
最近は、動くものをCGで描くじゃないですか、
それは観てて分かるんですよ「あ、ここCGだ。」ってね。
でも、CGで作ってそれをどうやって加工しているのかが、分からなかった。
その謎が解明出来て、超満足!あれだけでも購入したかいがあった!
ほんと、アニメの製作サイドの方々は尊敬します!
自分もアニメの世界に進めば良かったと、思ってしまう程です(汗)
タグ:DVD アニメ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

kaz777

スカイガールズ Vol.7、ちょうど昨日見たところです。
ワームの秘密がわかってきましたが、そうなると
気になるのは音羽の双子の弟の存在ですね。

シゴフミのアニメってそんなに暗いですか?
小説版は読んだんですけど。
永井豪原作の『鬼公子 炎魔』みたいなもんですかね。
マンガのほうはいつもの永井豪でしたけどアニメのほうは
マジでホラーだったでし。
by kaz777 (2008-04-30 22:54) 

HINAKA

HINAKAです。

kintarow様

「シゴフミ」に関しても、色々と思うところはあるのですが、とりあえず「スカイガールズ」に関しては、拙ブログで記事にしてありますので、そのトラックバックをいておきます……置けたら、ですけど。
ダメだったら、この下に直接URLを置いておきます。

・・・やっぱりダメみたいです。もちろん、TBは受付/表示にチェックしてありますよね!?
という訳で、URLを置いておきます。
〈スカイガールズの記事・HTTP://aonow.blog.so-net.ne.jp/2007-11-15-1〉念のため、冒頭のHTTPを大文字にしておきました。使う時は、小文字でお願い致します。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2008-05-09 07:29) 

HINAKA

HINAKAです。

kintarow様

今回も、トラックバック成功です!
一体何が、問題だったんだろう?なぞです……。

それでは、また!


by HINAKA (2008-05-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。