SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。
アニメ系 ブログトップ
前の10件 | -

化物語−バケモノガタリ− [アニメ系]

ちょっとあまりにも放置しすぎてまして…
ぱみゅぅたんカオスになってたので少し記事を下げました。

まぁ、また放置して元の木阿弥になるわけですね。わかります。

んーでっ

化物語のアニメ、Blu-rayにて全巻購入し観終わりました。
西尾維新は、戯言シリーズでおなかいっぱいなので原作の方には手を出してませんw


化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

まぁーなんていうか…

メインとなる女の子に合わせて、オープニングアニメどころか曲まで変わるとか…。
全然そんなの知らなかったので、かなりびっくりさせて頂きました。
台詞回しとか、いかにも「西尾ワールド」な部分を感じましたが、
その「西尾ワールド」な部分を良い感じに整えながら、大変きれいにまとめられてる風味。

文字や色を効果的に使用した視覚で訴える場の雰囲気とかうまいですよねぇー。

エンディングも話の内容によってアニメが変わったり、
次回予告も西尾維新による脚本で構成させてあったり、
と、最初から最後まで余す所なく楽しませてくれる作品でありました。

最終的には・・・

ツンデレ&毒舌家な、戦場ヶ原ひたぎにゾクゾクしたり。
失礼かみまみたな、八九寺真宵にマイマイしたり。
BL好きでぶっとんでる、神原駿河にワフワフしたり。
スク水で恥じらう、千石撫子にモエモエしたり。
優等生で善人な、羽川翼のブラック羽川にニギニギしたり。

と・・・登場する女の子がみんな可愛すぎて生きてくのが辛いっっっw

あ、もちろん謎な吸血鬼・忍野忍ちゃんも忘れてないよ!!

何がいいたいかというと。


化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

早く発売されないかなぁ〜〜〜〜〜!!

最近、フィギュアにもはまりはじめまして…。
アルターのひたぎさんも気にはなるんですけどね。まだ詳細出てませんしw

あ・・ありゃりゃぎ君のことすっかり忘れてたけど、別にいいよね!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破[Blu-ray] [アニメ系]



エヴァンゲリオン とググるつもりが英数入力のままになっており、
evanngeriwonnのままリターンキー押しちゃった^^;

「もしかして: エヴァンゲリオン 上位 2 件の検索結果」とかいって、
ちゃんと公式サイトとウィキペディアが表示されたしっっっっw
これは、グーグルがすごいの?エヴァがすごいの?分かりません。

っと話が逸れましたが

遂に発売されましたね!(といっても1週間経ってるけど…
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBlu-ray&DVDが!!

の時は、初めにDVDを買い、Blu-ray発売時にさらに購入しましたが、
は、もちろん最初からBlu-rayで購入。

なんで、2.22?とか思ってたら、上映したものから
さらに調整と修正を入れてるんですねー。だから時間かかったのかしら??

おっきなレグザ+DENONのアンプ&スピーカー+PS3 という環境でイザ視聴!
もちろん夕方だったので、部屋の電気も消してねw
 

続きを読む???


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD:ストライクウィッチーズ Vol.6 [アニメ系]

20090305231231.jpg お弁当の卵焼きを作ろうと卵を割ったら、
1個が双子ちゃんだったりりさんすです。



ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD] 第11話「空へ…」
第一特殊強襲部隊、通称ウォーロックが、対ネウロイの新部隊としてブリタニアに配置されることになった。 以前から軍上層部の動きについて不信感を抱いていたミーナたちは独自の調査を開始する。

第12話「ストライクウィッチーズ」
ブリタニアを守るため、たった一人で戦いに出る芳佳。 敵の圧倒的な戦力の前に絶体絶命の窮地に追い込まれた時、 第501総合戦闘航空団、ストライクウィッチーズの仲間たちが駆けつける!

アニメ公式サイトより



またまた、時空の空間に迷い込んでいたわけですが、抜けた後の記事がまたこれとは…
遂に、ストライクウィッチーズ「第一期」のDVD最終巻が発売となりました。

そうです!第二期の制作が決定したようです!
相方、軽く泣いてました……さらに買い続けなくてはいけないのかと……
「じゃぁ、買わなきゃいいんじゃないの?」って言ってみたけど、
「それは無理!」と一喝されて終了です。おかしいな?善意で言ったのにな?

第5巻で急激にガラッと雰囲気が変わった、ストライクウィッチーズ。
今回は、なんだかとっても突っ込みドコロ満載で大変面白かったです。

まず、謎なロボット?メカ?「ウォーロック」
想像どおりの変貌を遂げてくれ、大変満足でござりまする。

まず、司令部の「モニター画面」
そして、ウォーロックの「沈黙」
さらに、ウォーロックの「暴走」

まるで、某アニメを彷彿とさせる変貌ぶりに……(笑)

でも、戦艦「アカギ」とのコラボレーションにはちょっと感動。
海から出て来た時の、笑撃といったら……「宇宙戦艦ヤ●ト」的な?

なんていうか、「ネウロイ」についての謎がさぱ〜〜〜り解明されていないので、
(萌え優先だから解明はいらない?)消化不良って気分ではありますかね。

なんで、アヤツが倒れた事により、「ネウロイの巣」が崩れたのか…とか…
りりさんすがおバカだからでしょうか…全然頭の中で繋がりません…w

と、タラタラと批判的なことばっかり書いてみたのですが、
嫌いなの?って聞かれれば、答えは「ノー」。

だって、「サーニャ」可愛いし「マカ棒」だし(お?

とりあえず、「第二期」楽しみにしてます(^ー^)



「読書」の方はちょいと手惑っておりまして……時間がかかっています。
読んでいるのは、

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

  • 作者: 篠田 真由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 新書

篠田真由美さんの「建築探偵・桜井京介」シリーズの最新作ですね。
神代と京介の出会いが描かれております。
やっと中盤まで読み進めた所ですが、これがなかなか面白いです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD:ストライクウィッチーズ Vol.3・4・5 [アニメ系]

2月の初記事がコレってのもどうかと思いますが、5巻観たところなのでカキカキ。

ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD] 第5話「はやい、おっきい、やわらかい」
スピード狂のシャーリーは今日も音速越えを目指して奮闘中。部隊全員で水上訓練にでかける直前に、おせっかいなルッキーニがストライカーユニットのチューニングをいじったことから思わぬ事態に!?
第6話「いっしょだよ」
ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳たちは、夜間偵察中のサーニャに助けられる。目撃者の芳佳は夜間任務を命じられ、サーニャと一緒の部屋で寝泊まりすることになるが、そこに嫉妬したエイラが乱入!?



結構前に、3巻・4巻は観ました。すっかり感想書くの忘れてました。

3巻の感想?うん、ただひとことだけ言うね。

サーニャかわいい!!!!!!!!



ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD] 第7話「スースーするの」
ある朝、制服の一部が無いことに気付いたハルトマンはそのまま風呂場に直行。なにくわぬ顔で更衣室に置いてあった他の部員のものをはいて任務についてしまったことから、部隊内は大騒ぎ!そこにスクランブルがかかり!?
第8話「君を忘れない」
芳佳を扶桑皇国から運んでくれら赤城がウィッチーズ基地に寄港した。乗組員から感謝の手紙を渡された芳佳だったが、それを見たミーナはその手紙を取り上げてしまう。不思議に思った芳佳は親友のリーネに相談するが…



サービスカット多すぎませんか!?

てか、

他人のズボン勝手にはいてっちゃダメでしょう!?

そう、ズボンなんだよねアレは、
パンツじゃないから恥ずかしくないんだもんね?

3・4巻で一通りウィッチーズの面々の紹介が終わったって感じかしら?

しかし、マカは相変わらず棒読みだな…あ、マカじゃないか^^;
でもまぁ、アレですぐにマカの声と判別できるわけだから、
売りとしてはありなんでしょうかね。



ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD] 第9話「守りたいもの」
最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、部隊内での模擬戦で見事な左捻り込みを決めて勝利。それを見たペリーヌは、坂本が得意技を芳佳にだけ秘密特訓したはずと思い込み、嫉妬して芳佳に果たし状を叩きつけるが!?
第10話「信じてほしい」
ネウロイと遭遇した際の独断先行による命令違反で、ミーナから自室謹慎処分を言い渡された芳佳。だが、どうしても確かめたいことがあるため部屋を抜け出すと、そこには心配して様子を見に来た親友のリーネがいた…

アニメ公式サイトより



なんか、5巻でガラっと雰囲気が変わって来ますね。
シビアな部分が出て来たっていうか、色々な背景が見えて来たっていうか…

急に変わりすぎっっっっっw

遂に、芳佳がネウロイの本拠地へと到達してしまいます。
今まで誰も通れなかった道を、すんなりと通っていってしまいます。

ここからどーゆう展開に持っていくんだろうね。
あと、数話で終わりのはずだから……また急にお話が進んでいくのかな?

不満があるとすれば、

5巻の限定版、バラバラになっちゃうんですけど…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD:ストライク・ウィッチーズ(2) [アニメ系]

なんだかんだいって、第2巻目です。
今回は、通常版が無かったらしく、何故か限定版に…。
「秘め声CD」は聞いてませんw

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻

ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

第2巻はとにかくサービスショット多すぎ!
入浴シーンであったり、起床シーンであったり、
君たちもっと恥じらいを持ちなさい!って感じですわな。
まぁ、女性オンリーな空間だったらあれが普通でしょうがね。

第3話:一人じゃないから
ストライクウィッチーズに入隊することになった芳佳は、
同じく新人ウィッチで15歳のリネット・ビショップに案内されることになる。
判らないことだらけで不安いっぱいの芳佳に、なぜかリネットはよそよそしく…

第4話:ありがとう
新しい生活にようやく慣れてきた芳佳だが、上官のバルクホルンからは
未熟な面を責められ手厳しく冷たい態度を取られる。
認めてもらいたい一心で訓練に打ち込む芳佳の前に何の前触れもなくネウロイが現れた!!

公式サイトより抜粋

上記の公式サイトで簡単に予告編ムービーとか観れますので、
気になる方は是非ご覧あれ。

うん。
やはりこれだけの女の子キャラがいると、全てのタイプを網羅しているので
きっと一人はお気に入りの子が見つかるはず。

まぁ、

「別に私はお気に入りの子を見つける必要はないわけですがね!」

まだ、これだ!!って子はいません…。(見つける気かよっ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ:[ 黒執事 ]第二話「その執事、最強」 [アニメ系]



シエルが書斎から何者かにさらわれてしまった。
セバスチャン宛てに届いた一通の誘拐犯からの手紙。
そこには、主人であるシエルを返す条件として、
ある物をもって指定の場所に来るように書かれていた。
使用人達に夕食の用意を任せると、
セバスチャンは一人、犯人のもとへ向かった…。

アニメ公式サイトより



さて黒執事アニメ、第二話でございます。

二話目を観ていて気づいた事。

「原作」と「アニメ」って時代設定が違うんですかね??

セバスチャンが鬼の形相で追いかけていた狙撃犯の持っていた「電話」が
原作だと携帯電話で、「お返ししますよ。」とか言いながら
胸のポッケにストンと納めてしまった気がするのだが…

02_02.jpg

ビリヤードに興じるシエルも良かったですが、
手足を縛られ、なじられるシエルもなかなか…乙な物です。(え?
あの可愛くて美しい顔が傷つくさまが、たまりませんなぁ〜。

「あくまで、執事ですから。」

セバスチャンの華麗で洗練された戦闘シーン。
無駄の無い滑らかな動きとそのしなやかさにホレボレでございますね。

シエルの眼帯がパラッと外されるシーンがなんとも官能的…
セバスチャンのSっぷりたっぷりな流し目がものすごく色香をかもしだしていて…
ん〜〜〜。原作にも萌えるけど、作りが丁寧なのでアニメは更に萌えますな(笑)

原作者の意図する雰囲気がとてもうまく表現されているアニメに感じます。

アニメ公式サイト:http://www.kuroshitsuji.tv/
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

DVD:シゴフミ・七通目 [アニメ系]


シゴフミ 七通目<最終巻>

シゴフミ 七通目<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

第13話:ソレカラ
フミカと文歌の物語が結末を向かえてから数ヶ月後、
文歌へのマスコミ取材は一段落ついたものの、
学校内では相変わらず好奇の視線で見られていた。

そんなある日、ふとしたことでケガをした文歌を、
周囲の目を気にせず介抱する鈴音という少女が現れる。

一方校内では菊川公一の呪いでシゴフミが届くという噂が立っていた。
それを不審に思う要は夏香とともに、
偽のシゴフミの正体を暴こうと調査に乗り出すのだが・・・

アニメ公式サイトより



TV未放送の第13話が入った、「シゴフミ・七通目」ゲットです!

初回特典は「黒星紅白描き下ろしDVD収納BOX」

今まで買い貯めた六通分と今回の七通目がすっぽりとキレイに収まりました。
ん〜。これはちゃんと収納棚に納めなければいけませんね。
隅々まで気を配って描かれている、黒星氏のイラストがとても美しい一品です。

内容としましては、題名通り「ソレカラ」というか「その後」。
文歌が中心となっているお話です。

何故か、文歌が寝泊まりしているホテルにチアキが居着いてたりします。
しかも勝手にルームサービス頼んでビール片手に宴会開いてたりします。
あげくの果てには、泥酔して爆睡中のあられもない姿を晒してたりします。
その上、身ぐるみ剥がされてバスローブ姿を披露してたりします。

story_13_13.jpg

そのチアキの制服はどこへいったかというと……
ん〜配達員姿も似合っていて可愛かったです。

最後の夏香からのメールを受け取って「おせっかい」といいながらも
とてもとても嬉しそうな文歌が印象的なすっきりとした終わり方でした。

この七通目で六通目までのモヤモヤ感がさっぱりと拭えた感じです。
いやはや、いいアニメ作品でした。



シゴフミ—Stories of Last Letter (電撃文庫) シゴフミ 2—Stories of Last Letter (2) (電撃文庫 あ 17-6) シゴフミ 3—Stories of Last Letter (3) (電撃文庫 あ 17-7) シゴフミ 4—Stories of Last Letter (4) (電撃文庫 あ 17-8)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DVD:ストライク・ウィッチーズ(1) [アニメ系]


ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

守りたいから、私は飛ぶ!
エッチな格好をした可愛い女の子たちが空を飛ぶ、
魔法少女ミリタリーアクション!

ある日突然、人類の脅威として現れた地球外生命体ネウロイ。
彼等に対抗するため救世主として現れたのが、
自らの体に兵器を纏い、大空を華麗に舞う魔力を持った少女たち
——ストライクウィッチーズ!




島田フミカネ氏原作の美少女アニメです。

魔女の乙女達が「ストライカーユニット」なるメカを装着して
銃やら刀やらで地球外生命体「ネウロイ」と空中戦を繰り広げます。

乙女達の格好がちょっと…マジですか?状態
上は「セーラー服」に下は「スクール水着」とか…
上は「軍服」で下には「パンツではない何か」とか…

「パンツじゃないから恥ずかしくない!」

なんて、いってる場合じゃねぇぇぇぇ〜〜!

そして、激しく「スカイガールズ」を彷彿とさせます。
まぁ、設定とかメカとかキャラとかは違えど根本的な所は同じですからね。
「スカイガールズ」で色気が足りない!と思っていた方には良いでしょう。

女性視点で見ていると、あまりにも狙いすぎてて突っ込み所満載。
イヤに後の下方面からのアングルとか多いしね。

売りは、声優陣の豪華さらしいですね。
昔程、声優には情熱を燃やさないので、特に気にはしていませんが、
限定版DVDには、『第501統合戦闘航空団 秘め声CD』
なるものが付いているらしぃですよ。
しかし、11名も乙女キャラがいると私的には覚えきれるか不安だな。

ていうか、根本的な部分で過ちに気がついた…

「普通の女性ってこんなアニメ観ないんじゃね??」

公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/




コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ 第1弾 BOX

コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ 第1弾 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ:[ 黒執事 ]第一話「その執事、有能」 [アニメ系]

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス) 黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス) 黒執事 3 (Gファンタジーコミックス) 黒執事 4 (Gファンタジーコミックス) 黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

ファントムハイヴ家に来客予定の日。
朝、いつものようにシエルを起こした後、
超一流なファントムハイヴのもてなしの準備にかかる執事セバスチャン。
しかしその一方で、セバスチャンをあっと言わそうと、
使用人のバルド、フィニ、メイリンが独自に準備にかかる。
その結果は…、全て大失敗。
来客まで残り時間わずかとなった最悪の状況で、
セバスチャンがとった行動とは!?

アニメ公式サイトより



ついに始まりました!今期一番楽しみにしているアニメ「黒執事」。
もっと早めに準備するつもりが、予約いれたのが金曜の24時!
ギリギリセーフでございます。

んで、土曜日に夜ご飯のピザ食べながら鑑賞してみましたよ。

まず、原作とそん色ない絵と雰囲気に満足。
キャストも自分のイメージとかけ離れた感じではないので◎。
音楽も古き良き英国の雰囲気に良く合ってましたね。

ん〜やっぱりシエルかわいぃ!あの勝ち気な瞳に釘付けです!
セバスチャンも色気があって、困った顔もまたまた良い!
これはこれは、大変楽しみなアニメとなりましたね。

深夜アニメは放映時間がコロコロ変わったりするから注意しなきゃ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

2008年秋期の気になるアニメ [アニメ系]

今回は、あまり気になるアニメないなぁ〜。
それでも、黒執事があるので一度HDDレコーダー整理しなきゃ(笑)
※各タイトル部分に公式サイトのリンクつけてあります。

今日の5の2
今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス) 「みなみけ」の作者「桜場コハル」のデビュー作がアニメ化
原作は読んでないけどどうでしょうね〜。
気にはなるけど、たぶん観ないかな(笑)

魍魎の匣
魍魎の匣 (講談社ノベルス) 京極夏彦氏の「魍魎の匣」がアニメ化。
どーだろうなどーだろうな…きっと紙一重…
とりあえず、録画はすると思う。

のだめカンタービレ 巴里編
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス) ほぅほぅ。続編開始ですか。
前回のアニメ放映は録画したものの、
ちっとも観なかったんだよね…。

純情ロマンチカ2
純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX) うん…だからね…気になるんだけどね…
観れないんじゃぼけぇ〜〜〜。
もうあのマンション潮時かな…(アニメの為に?w)

黒執事
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス) 今期はこれがメインですな!
絶対はずせない!
はずさない気マンマンです!

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。