SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

DVD:ストライクウィッチーズ Vol.3・4・5 [アニメ系]

2月の初記事がコレってのもどうかと思いますが、5巻観たところなのでカキカキ。

ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻 [DVD] 第5話「はやい、おっきい、やわらかい」
スピード狂のシャーリーは今日も音速越えを目指して奮闘中。部隊全員で水上訓練にでかける直前に、おせっかいなルッキーニがストライカーユニットのチューニングをいじったことから思わぬ事態に!?
第6話「いっしょだよ」
ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳たちは、夜間偵察中のサーニャに助けられる。目撃者の芳佳は夜間任務を命じられ、サーニャと一緒の部屋で寝泊まりすることになるが、そこに嫉妬したエイラが乱入!?



結構前に、3巻・4巻は観ました。すっかり感想書くの忘れてました。

3巻の感想?うん、ただひとことだけ言うね。

サーニャかわいい!!!!!!!!



ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD] 第7話「スースーするの」
ある朝、制服の一部が無いことに気付いたハルトマンはそのまま風呂場に直行。なにくわぬ顔で更衣室に置いてあった他の部員のものをはいて任務についてしまったことから、部隊内は大騒ぎ!そこにスクランブルがかかり!?
第8話「君を忘れない」
芳佳を扶桑皇国から運んでくれら赤城がウィッチーズ基地に寄港した。乗組員から感謝の手紙を渡された芳佳だったが、それを見たミーナはその手紙を取り上げてしまう。不思議に思った芳佳は親友のリーネに相談するが…



サービスカット多すぎませんか!?

てか、

他人のズボン勝手にはいてっちゃダメでしょう!?

そう、ズボンなんだよねアレは、
パンツじゃないから恥ずかしくないんだもんね?

3・4巻で一通りウィッチーズの面々の紹介が終わったって感じかしら?

しかし、マカは相変わらず棒読みだな…あ、マカじゃないか^^;
でもまぁ、アレですぐにマカの声と判別できるわけだから、
売りとしてはありなんでしょうかね。



ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻 [DVD] 第9話「守りたいもの」
最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、部隊内での模擬戦で見事な左捻り込みを決めて勝利。それを見たペリーヌは、坂本が得意技を芳佳にだけ秘密特訓したはずと思い込み、嫉妬して芳佳に果たし状を叩きつけるが!?
第10話「信じてほしい」
ネウロイと遭遇した際の独断先行による命令違反で、ミーナから自室謹慎処分を言い渡された芳佳。だが、どうしても確かめたいことがあるため部屋を抜け出すと、そこには心配して様子を見に来た親友のリーネがいた…

アニメ公式サイトより



なんか、5巻でガラっと雰囲気が変わって来ますね。
シビアな部分が出て来たっていうか、色々な背景が見えて来たっていうか…

急に変わりすぎっっっっっw

遂に、芳佳がネウロイの本拠地へと到達してしまいます。
今まで誰も通れなかった道を、すんなりと通っていってしまいます。

ここからどーゆう展開に持っていくんだろうね。
あと、数話で終わりのはずだから……また急にお話が進んでいくのかな?

不満があるとすれば、

5巻の限定版、バラバラになっちゃうんですけど…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

kaz777

先日やっと3巻を借りたばかりでまだ見ていません。
放送は見ていたのですが、やはりまた見たくなりますね。
by kaz777 (2009-02-03 23:08) 

kintarow

kaz777さんこんにちわ。

なんだかんだいって、続きがとても気になってしまう作品です…。
by kintarow (2009-02-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。