SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

化物語−バケモノガタリ− [アニメ系]

ちょっとあまりにも放置しすぎてまして…
ぱみゅぅたんカオスになってたので少し記事を下げました。

まぁ、また放置して元の木阿弥になるわけですね。わかります。

んーでっ

化物語のアニメ、Blu-rayにて全巻購入し観終わりました。
西尾維新は、戯言シリーズでおなかいっぱいなので原作の方には手を出してませんw


化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

まぁーなんていうか…

メインとなる女の子に合わせて、オープニングアニメどころか曲まで変わるとか…。
全然そんなの知らなかったので、かなりびっくりさせて頂きました。
台詞回しとか、いかにも「西尾ワールド」な部分を感じましたが、
その「西尾ワールド」な部分を良い感じに整えながら、大変きれいにまとめられてる風味。

文字や色を効果的に使用した視覚で訴える場の雰囲気とかうまいですよねぇー。

エンディングも話の内容によってアニメが変わったり、
次回予告も西尾維新による脚本で構成させてあったり、
と、最初から最後まで余す所なく楽しませてくれる作品でありました。

最終的には・・・

ツンデレ&毒舌家な、戦場ヶ原ひたぎにゾクゾクしたり。
失礼かみまみたな、八九寺真宵にマイマイしたり。
BL好きでぶっとんでる、神原駿河にワフワフしたり。
スク水で恥じらう、千石撫子にモエモエしたり。
優等生で善人な、羽川翼のブラック羽川にニギニギしたり。

と・・・登場する女の子がみんな可愛すぎて生きてくのが辛いっっっw

あ、もちろん謎な吸血鬼・忍野忍ちゃんも忘れてないよ!!

何がいいたいかというと。


化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

早く発売されないかなぁ〜〜〜〜〜!!

最近、フィギュアにもはまりはじめまして…。
アルターのひたぎさんも気にはなるんですけどね。まだ詳細出てませんしw

あ・・ありゃりゃぎ君のことすっかり忘れてたけど、別にいいよね!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。