SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破[Blu-ray] [アニメ系]



エヴァンゲリオン とググるつもりが英数入力のままになっており、
evanngeriwonnのままリターンキー押しちゃった^^;

「もしかして: エヴァンゲリオン 上位 2 件の検索結果」とかいって、
ちゃんと公式サイトとウィキペディアが表示されたしっっっっw
これは、グーグルがすごいの?エヴァがすごいの?分かりません。

っと話が逸れましたが

遂に発売されましたね!(といっても1週間経ってるけど…
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBlu-ray&DVDが!!

の時は、初めにDVDを買い、Blu-ray発売時にさらに購入しましたが、
は、もちろん最初からBlu-rayで購入。

なんで、2.22?とか思ってたら、上映したものから
さらに調整と修正を入れてるんですねー。だから時間かかったのかしら??

おっきなレグザ+DENONのアンプ&スピーカー+PS3 という環境でイザ視聴!
もちろん夕方だったので、部屋の電気も消してねw
  
んーーー。画面もキレイだし、音も臨場感があって良い音だし。
(まだアナログだからゲームとBlu-rayアニメくらいでしか堪能していない)
買いそろえた時に、マズは・・と序のBlu-rayを観て美しさに感動したけど、
さらにさらに美しい気がします。

一度、映画館にて観ている作品ですし、ストーリーは分かっているので、
映画館では見逃しているような細部の部分を観る感じでしょうか。

そんななか気になったのが、
駅の改札のようなところで、シンジ達と加持が出会うシーン。
こんなシーンあったっけ??
記憶力の悪いりりさんすがすっこり忘れているだけでしょうか…。
真意のほどは、わかりませんっっっw

で、まぁ色々と映画館で観ているときは頭が追いついていかず、
理解しきれていなかった部分も「なるほど!」と合点がいった感じ。

そして、やっぱり綾波はかわいぃなぁー。

「碇君と一緒に居るとぽかぽかする。私も、碇君にぽかぽかして欲しい。」

あぁぁぁーーーその台詞でりりさんすもぽかぽかですっっw

腐女子的には、自動販売機の前でシンジに迫る加持・・なシーンに萌えるべき?
いやいや萌えましたよ。「これは腐女子へのサービスカットなのか!?」とね。

そして何故か名前が変わったアスカ。
あの・・新型プラグスーツ見え過ぎだと思うんです。あれじゃシンジ君は着れないね。
鏡をみて色々なポーズをとるアスカ・・いいですねぇ。いいですねぇ。

「ホント、つくづくウルトラバカね!それって、好きってことじゃん!」

さらに、新キャラクターである真希波・マリ・イラストリアス
声は、黒執事のシエルやFF13のライトニング役が私的に記憶に新しい素晴らしい声優さん。
その役によって違う表情を見せてくれる声優さんだけあって、良い感じにマッチしてるかなぁ。
イヤにこぶしの効いた歌がステキです (´ω`)

「僕は…エヴァンゲリヲン初号機パイロット、碇シンジです!!」

最後の最後はやはりシンジ君に頑張って貰わないとね!!
綾波を助けるためふたたび初号機の操縦席へとおさまるシンジ君。

綾波は綾波しかいない!だからいま!助ける! 綾波!・・・来い!!

ヤヴァイ・・シンジ君がこんなにかっこ良かったなんて・・

綾波のもとへ手を伸ばすために、操縦席をバリッと剥がしてるんですけど???
これがまさに、火事場の馬鹿力ってことなんでしょうか。

なんか、リツコ先生が起こっている状況について難しいことを説明してましたが、
やっぱりここだけは何をいっているのか全然理解出来ないw
頭が理解することを拒否しているようだ…。

まぁ、最後はどうなるのかってのは観ていただいた方が良いので書きませんが。
これだけは言える…エンドロールは必ず最後まできちんと観ましょう!!

はぁー。早く続き観たいなぁ…。(´・ω・`)

bnr_eva_a01_02.jpg





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

HINAKA

お久しぶりの、HINAKAです。

kintarow様

いやァ~、こうなるとやはり見たいですねェーッ!
こちらは、DVDのレンタル待ちか……下手をすると、来年になるかな?
うーん格好いいシンジ君が見たい!個人的には、アスカ・ファンですが名字が変わっているのが気になります。
それにしも、煽らないで下さいよぉーッ!!

それでは、また。


by HINAKA (2010-06-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPadの誘惑化物語−バケモノガタリ− ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。