SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

DVD:ストライク・ウィッチーズ(1) [アニメ系]


ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

守りたいから、私は飛ぶ!
エッチな格好をした可愛い女の子たちが空を飛ぶ、
魔法少女ミリタリーアクション!

ある日突然、人類の脅威として現れた地球外生命体ネウロイ。
彼等に対抗するため救世主として現れたのが、
自らの体に兵器を纏い、大空を華麗に舞う魔力を持った少女たち
——ストライクウィッチーズ!




島田フミカネ氏原作の美少女アニメです。

魔女の乙女達が「ストライカーユニット」なるメカを装着して
銃やら刀やらで地球外生命体「ネウロイ」と空中戦を繰り広げます。

乙女達の格好がちょっと…マジですか?状態
上は「セーラー服」に下は「スクール水着」とか…
上は「軍服」で下には「パンツではない何か」とか…

「パンツじゃないから恥ずかしくない!」

なんて、いってる場合じゃねぇぇぇぇ〜〜!

そして、激しく「スカイガールズ」を彷彿とさせます。
まぁ、設定とかメカとかキャラとかは違えど根本的な所は同じですからね。
「スカイガールズ」で色気が足りない!と思っていた方には良いでしょう。

女性視点で見ていると、あまりにも狙いすぎてて突っ込み所満載。
イヤに後の下方面からのアングルとか多いしね。

売りは、声優陣の豪華さらしいですね。
昔程、声優には情熱を燃やさないので、特に気にはしていませんが、
限定版DVDには、『第501統合戦闘航空団 秘め声CD』
なるものが付いているらしぃですよ。
しかし、11名も乙女キャラがいると私的には覚えきれるか不安だな。

ていうか、根本的な部分で過ちに気がついた…

「普通の女性ってこんなアニメ観ないんじゃね??」

公式サイト:http://s-witch.cute.or.jp/




コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ 第1弾 BOX

コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ 第1弾 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

kaz777

確かにスカイガールズとよく似てましたね。
スカイガールズのコスチュームもけっこうエッチいよ。
by kaz777 (2008-10-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。