SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

DVD:ストライクウィッチーズ Vol.6 [アニメ系]

20090305231231.jpg お弁当の卵焼きを作ろうと卵を割ったら、
1個が双子ちゃんだったりりさんすです。



ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD] 第11話「空へ…」
第一特殊強襲部隊、通称ウォーロックが、対ネウロイの新部隊としてブリタニアに配置されることになった。 以前から軍上層部の動きについて不信感を抱いていたミーナたちは独自の調査を開始する。

第12話「ストライクウィッチーズ」
ブリタニアを守るため、たった一人で戦いに出る芳佳。 敵の圧倒的な戦力の前に絶体絶命の窮地に追い込まれた時、 第501総合戦闘航空団、ストライクウィッチーズの仲間たちが駆けつける!

アニメ公式サイトより



またまた、時空の空間に迷い込んでいたわけですが、抜けた後の記事がまたこれとは…
遂に、ストライクウィッチーズ「第一期」のDVD最終巻が発売となりました。

そうです!第二期の制作が決定したようです!
相方、軽く泣いてました……さらに買い続けなくてはいけないのかと……
「じゃぁ、買わなきゃいいんじゃないの?」って言ってみたけど、
「それは無理!」と一喝されて終了です。おかしいな?善意で言ったのにな?

第5巻で急激にガラッと雰囲気が変わった、ストライクウィッチーズ。
今回は、なんだかとっても突っ込みドコロ満載で大変面白かったです。

まず、謎なロボット?メカ?「ウォーロック」
想像どおりの変貌を遂げてくれ、大変満足でござりまする。

まず、司令部の「モニター画面」
そして、ウォーロックの「沈黙」
さらに、ウォーロックの「暴走」

まるで、某アニメを彷彿とさせる変貌ぶりに……(笑)

でも、戦艦「アカギ」とのコラボレーションにはちょっと感動。
海から出て来た時の、笑撃といったら……「宇宙戦艦ヤ●ト」的な?

なんていうか、「ネウロイ」についての謎がさぱ〜〜〜り解明されていないので、
(萌え優先だから解明はいらない?)消化不良って気分ではありますかね。

なんで、アヤツが倒れた事により、「ネウロイの巣」が崩れたのか…とか…
りりさんすがおバカだからでしょうか…全然頭の中で繋がりません…w

と、タラタラと批判的なことばっかり書いてみたのですが、
嫌いなの?って聞かれれば、答えは「ノー」。

だって、「サーニャ」可愛いし「マカ棒」だし(お?

とりあえず、「第二期」楽しみにしてます(^ー^)



「読書」の方はちょいと手惑っておりまして……時間がかかっています。
読んでいるのは、

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)

  • 作者: 篠田 真由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 新書

篠田真由美さんの「建築探偵・桜井京介」シリーズの最新作ですね。
神代と京介の出会いが描かれております。
やっと中盤まで読み進めた所ですが、これがなかなか面白いです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

kaz777

双子の卵なんて、子供の頃以来見ていません。
すごい珍し〜!
by kaz777 (2009-03-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。