SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

青桐ナツ:flat [漫画系]


flat 1 (1) (BLADE COMICS)

flat 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: 青桐 ナツ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: コミック

超マイペース高校生・平介。
そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、
従弟の超忍耐幼児・秋で…。
新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。
描き下ろしも加え、待望の第1巻が登場!!


株式会社マッグガーデンより(ここで立ち読み出来ます。)



表紙のさっぱりとした感じと、
男子高校生と幼児という組み合せに惹かれて購入。(決して変な意味ではない)

たぶん、ほんわかとした優しい漫画なんだろうなぁ〜と思っていたら、
案の定、なんだかとっても暖かみのあるストーリーでした。

やる気がまったく感じられない男子高校生・平介が、
両親が仕事が終わるまで預かることとなった従兄弟・秋に
振り回されつつも、可愛がり優しく接している姿が微笑ましい。

あと、平介に振り回される友人二人もいいコンビで、バランスが良い。
平介の母親や秋の両親もいいキャラしていて面白い。

平介とだんだん打ち解け 両親<平介 と秋が変わっていくわけですが、
平介とふれあううちに、秋にも「子供らしさ」が少しずつ加わっていき、
とてもとても可愛いです。

平介と「おとまり」したいとなかなか言えずにもじもじする秋。
自分のせいで平介に風邪をひかせてしまったと激しく落ち込む秋。
ボールを拾ってくれた女の子に、きちんとお礼を言える秋。

秋萌えになること必至です!(笑)

平介の作った、商品写真のように美しいホットケーキ。
とてもとても美味しそうで、マジでホットケーキが食べたくなる!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。