SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

羽海野チカ:はちみつとクローバー [漫画系]

アニメ放送もされ、嵐の櫻井君主演で映画化もされた、大人気漫画ですね。
美術大学に通う男女5人の甘酸っぱくてせつない、ラブコメディーです。

この漫画は、電車の中吊り広告でイラストを見てすごく好みだなぁーとは思っていたのですが、そこに書かれていたキャッチや絵の雰囲気からコテコテの恋愛漫画かと思い、なかなか手が出せなかったんですね。
けど、偶然アニメを見た時に「ラブコメじゃん!」という事で、その翌日から収集開始。その当時、刊行されていた巻は正味3日位で揃えました。

なんといっても「はぐ」が可愛い!
大学生とは思えないちっこい背丈にフワフワのロングヘアー。
ニコっと笑う笑顔がとてもいいです。
弱々しいくてはかなげな外見によらず、芯はとても強い心の持ち主でいい感じです。
前半は、みんなが片思いなので、せつなくて甘酸っぱくて「まさに青春!」な中に笑いが程よくミックスされていて、そのバランスがとても心地よいです。
そして最後の方は、「え?どうなっちゃうの?」って感じでハラハラ感いっぱいです!

私の周りでは、男女問わず大好評な漫画でした。

羽海野チカさん公式サイト。
 http://www13.plala.or.jp/umino/
アニメ版公式サイト。
 http://www.hachikuro.net/


ハチミツとクローバー (1)

ハチミツとクローバー (1)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。