SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

漆原友紀:蟲師 [漫画系]

この漫画、はっきりいってこんなメジャーになるとは思いませんでした・・。
連載、「アフタヌーン」だし・・(ぉぃ)
何故か、私の中では「アフタヌーン=マイナー漫画」という図式があるのですが、実際はそんな事ないんですよね・・なんでこんな感覚になったのかなぁ。

漫画のほうはというと、私的には世界観・ギンコの容貌・性格などなど全てが直球ストレート!
「蟲」が関係する数々の謎を究明するのが、主人公ギンコの職業でありタイトルでもある「蟲師」です。ただ、「蟲」を退治したり移動させたりするだけではなく、それに伴う人々の関係も同時に修復していくんですよね。
実際には、「蟲」という生物は作者の創作物なんですが、「蟲」と「ヒト」が複雑に絡んでいるこの漫画を読んでいると、「ヒト」はもっと自然・地球を大事にしなければいけないんだな。と考えさせられます。

アニメのほうは観てないんですけど、映画版はオダギリ・ジョーさんが主演なんですよね。
オダギリ・ジョーさんは独特な雰囲気をもっていて好きな俳優さんなので、「ギンコ」をどう演技するのかがすごく興味があります。

映画「蟲師」公式サイト
蟲師

漫画「蟲師」公式サイト
 http://www.mushishi.jp/

蟲師(Wikipedia)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/蟲師


蟲師 8 (8)

蟲師 8 (8)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。