SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

時雨沢恵一:メグとセロン 三三〇五年の夏休み(上) [├ 時雨沢恵一]


メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)

メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 文庫


ルックスも頭も良くて女子に大人気のセロンと、
一見可愛くおとなしそうで実は正義感あふれる天然系(?)のメグを中心に、
個性豊かな仲間たちの、恋あり、友情あり、ミステリーあり、の
ワクワクハラハラドキドキ学園物語がスタート!

夏休みに入ってすぐ、親友・ラリーの誘いで、演劇部の合宿(手伝い)に
参加したセロンは、メグも合宿に参加していることを知る。
なんとか親しくなれないかと苦心するセロン。

そんな中、学校敷地内にある、今は使われていないはずの古い倉庫の地下に、
謎の人物(?)が潜んでいるらしいことを知る。
セロンは、ラリーやメグを含んだ個性豊かな仲間たちと倉庫探索に乗り出すが!?
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEより

−−−−−−−−−−

「リリアとトレイズシリーズ」からの作者自身によるスピンオフ作品ですね。
そして、時雨沢恵一&黒星紅白の黄金コンビの新シリーズ!
嬉しい限りでございます。

「セロン」いい味出してます!「メグ」かわいい!
あぁでも「ニック」も捨てがたい・・そして「ラリー・ナーシャ・ジェニー」と
個性豊かな登場人物が盛りだくさん。
とても明るく、セロンのメグに対する葛藤が甘酸っぱい気分にしてくれます。
これからの展開がとても楽しみな作品です。

早く5月になれ〜〜〜!

メグとセロン:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/メグとセロン

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

ミナモ

最近これ読みました。
kintarowさんは3月に読まれたのですね。半殺しじゃないですか!!(笑)
今月、早いところではもう発売されてますね。
昨日早速買ってきましたv今から読むのがすげー楽しみデス♥
by ミナモ (2008-05-11 00:17) 

kintarow

ミナモさん、こんにちわ。
そうそう、下巻出てるようですね〜。

私はいま、買い置きの本が数冊貯まっていて、
京極夏彦氏の塗仏の宴がもう少しで読み終わるので、
その後、ゆっくりと読もうかと思っています。

本屋に行って入手だけはしておきたいと思います!
by kintarow (2008-05-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。