SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

支倉凍砂:狼と香辛料VIII・対立の町(上) [├ 支倉凍砂]


狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 文庫

『狼の骨』 の噂を追うホロとロレンスが
次に訪れた町とは──!?

ローム川で耳にした、『狼の足の骨』 の噂。
教会勢力は、どうやらその骨を自らの権威誇示のために
利用しようとしているらしい。
自分と同じ類の狼のものかも知れないその骨を、
ホロが放っておけるはずもなかった。
詳しい情報を得るために、ロレンスたちは港町・ケルーベで
女商人・エーブを待ち伏せることにする。
だが、ケルーベの町は、貿易の中心である三角洲を挟んで、
北と南が対立している町だった──!
放浪学生・コルが旅の供に加わり、
ますます盛り上がるホロとロレンスの旅路。
絶好調のエポックファンタジー・第8弾!
電撃屋.comより



ホロ&ロレンスの二人に「コル」が加わった三人旅が本格的に始まりました。
コル・・いい子だなぁ〜。頭の回転早いうえに素直で純粋で・・

なんていうか、二人だけの旅路でそろそろマンネリ化か?
ってタイミングで新しい風をちゃんと入れてくれた感じ。

ホロがコルに焼きもち?焼いてみたり、張り合おうとしてみたり。
でも、とても可愛がっていて、たま〜に母性的な顔を見せてみたり。
なんていうか、ホロの可愛さに厚みが出た感じ?

商会無しでは仕事が出来ない行商人。
そんな身分にいるロレンスが、
ローエン商業組合と女商人・エーブとの狭間で揺れる。

ロレンスさん、危険が危ないデシ。な状態ですが、

今回のロレンスには「賢狼ホロ」に加え、
ロレンスとは違う視点から眺める目を持った「コル」がいるんだもの。
きっとうまく行くさ!

次の巻が大変大変楽しみであります。


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

kaz777

ロレンスは『前門の狼後門の虎』状態ですが、一緒にいる
賢狼はどんな活躍をしてくれるんでしょう?

下巻が楽しみですね。
by kaz777 (2008-05-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。