SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

大羽快:殿といっしょ [漫画系]

殿といっしょ1 (MFコミックス) 殿といっしょ 2 (MFコミックス) 殿といっしょ 3 (3) (MFコミックス) (MFコミックス)

こんな戦国武将、見たことない!!
信長も秀吉も信玄も謙信もボケまくり、爆笑必至の戦国4コマギャグ!!


日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。
そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!!
なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。
貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。
「我慢マニア」の徳川家康。
そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。
その他あの武将もこの武将もみんな変!

戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!

株式会社メディアファクトリーより



ちょっと変わった戦国武将とその家臣たちの苦悩と変人ぶりが描かれた4コマ漫画。

本屋の売場で、一度手にとり「う〜む……悩むな」ととりあえず保留したものの、
やはり気になり、三度目の正直で3巻全てをレジにて購入。

とにかく、各武将のキャラクターが個性豊かでかなり面白かったです。

眼帯に異様なまでの執着をする「伊達政宗」
なにはともあれ焼き討ちしたがる「織田信長」
頭に火が付いても我慢してしまう我慢好きな「徳川家康」
戦術よりも笑いを優先する「豊臣秀吉」

そんな名将をはじめ、

人のあら探しに燃えるナルシスト「直江兼継」
息子の放蕩ぶりに頭を抱える「今川義元」
とがっていながらも困った人を見捨てられない「前田慶次」
息子に萌える家臣達に頭を悩ます「長宗我部国親」

などなど……

そうそうたる顔ぶりが紙面を賑わしております。

なかでも私のお気に入りは「伊達政宗」
ぱっと見イケメンなのに、頭の中は「眼帯」の事であふれんばかり。
焼き討ちにいくぞ〜と言われて、眼帯にロウソク立ててみたり、
いざ出陣!って時には眼帯にも兜をつけてみたりするわけですね。
眼帯が時計になってて、時間になると目から鳩が出るとか…
あまりにも大きい眼帯を作りすぎて、激しく後悔するところとか。

ちょいと可愛く感じるものです。

表紙の4コマを見て、惹かれるものがあったらば是非お手にとってみて下さい。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

kaz777

本屋で見たとき迷ったんですが、まだ買ってません。
個人的には2巻の表紙が好きです。
by kaz777 (2009-02-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。