SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

雨宮由樹/市原ゆき乃:07-GHOST [漫画系]


07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック

千年もの昔、世界には対等の力を持つ巨大な国が存在していた。

「ラファエルの瞳」という神の加護を受けしバルスブルグ帝国。
そして「ミカエルの瞳」という神の加護を受けしラグス王国。

その巨大な国のひとつが滅んだ時、すべての運命が狂いだす…。

バルスブルグ帝国の士官学校生だったテイトは、
自分が帝国によって滅ぼされたラグス国王の息子である事実を知り、
士官学校から逃亡する。
匿われた教会で、テイトは優しい時間と辛い別れを経験しながら、
自分に託された真実を知っていくことに…。


一迅社公式サイト
アニメ公式サイト



久しぶりに全巻一気に大人買い (´ω`*)
お一人様だったから、ちょいと恥ずかしかったっっっっw

この4月から始まるアニメの原作作品がズラッと並ぶ棚の前で、5分位は悩んでました。
何を悩んでいたかというと・・・

左サイドには、PandoraHearts(パンドラハーツ)が8巻分ズラッと並び
右サイドには、07-GHOST(セブンゴースト)が7巻分ズラッと並んでいたわけです。

まぁ、どちらも可愛い男の子が主人公なファンタジーもののわけで…
こんなりりさんすでも、さすがに「両方を同時に買って返る事は出来ない(注:15冊分)」

散々悩んで悩んで悩みまくって、最終的に手に取ったのが「07-GHOST」でした。

なんだろ…なんか、セブンの方が少し暗さがあるような気がしまして…
絵もどっちかっていうと、セブンの方が好みだったんですよね。
気づいたらパンドラも全巻買っている可能性も無いわけではありませんがねっっw

1巻の序盤から中盤位までは、ちょっと分かりにくい部分が多くて、
正直なところ、ん〜〜〜?っと思ってしまったわけですが、
テイトが教会に匿われたあたりから、アクの強いキャラがじゃんじゃん登場し、
面白さもぐんぐん加速していく感じがありましたね。

更に、司教達の謎な部分とか、テイトの忘れていた過去とかが明らかになるほど、
その面白さは増してきて、次は?次は?といった感じであっという間に読破。

読み終わった後の感想は「全巻一気に買っておいてよかった……」

まだまだ物語は続いていきそうなので、次が出るのを楽しみにしましょうかね。

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

BlogPetのぱみゅぅタン

ぱみゅぅタンが登場すればよかった?

by BlogPetのぱみゅぅタン (2009-04-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。