SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

オノ・ナツメ:GENTE〜リストランテの人々〜 [漫画系]


GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: コミック

老眼鏡紳士がおもてなしする、至福のリストランテへようこそ——。

イタリア、ローマ市街にあるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、
マダムの趣味で、従業員はすべて老眼鏡紳士というちょっと風変わりなお店。
老紳士たちのおもてなしが人気をを集め、日々女性たちのハートを虜にしています。

このお店で働くのは、優しくて気弱なカメリエーレ長のクラウディオ、
小言が多くめったに笑顔を見せないルチアーノ、
陽気なムードメーカーのヴィート、
もぐホッペが愛らしいソムリエのジジ、
男らしく豪気なシェフのテオ......。

魅力と色気あふれるリストランテの住人たちと、
そこで出会う客たちとの人間模様。
優しくて切なくてあたたかい、絆の物語です。


256_80.gif



この4月よりアニメが始まっていますね。
気づいた時には、放映が開始されておりちょいとショックを受けております。

GENTE.JPG

以前からこの画風がとても気になっていたのですが、遂に購入してみました。
まぁどこに惹かれたかって 従業員はすべて老眼鏡紳士 って所ですよねw
初老の紳士というのも、乙な物です。

そして、この従業員達の色気といったら……イイ!スゴクイイ!
ちょっと憂いをもったクラウディオとか、つっけんどんだけど本当は優しいルチアーノ
プレイボーイなムードメーカー・ヴィートや男気溢れるシェフのテオなどなど…

様々な個性を持った紳士達の中でも、私が一番のお気に入りは、
無口だけど愛嬌のあるベテランソムリエ・ジジかしら。
あの小さな子供のようなまっすぐな目元が良い感じ。
頬ぶくろに貯めるようにして食べている姿がとても可愛いです。

物語としては、リストランテで働く人達の日常を中心に、
常連客たちの恋愛模様とか、従業員たちの恋愛模様とか、過去の恋愛模様とか…
恋愛関係のお話が多いかな?

眼鏡なおじさまばかりなので、途中でどれが誰だか分からなくなることもw
1度さらりと読んで、2度目にじっくりと細かい部分を読むと良いと思います。

ちなみに『GENTE』のほうは現在1〜3巻まで刊行されているわけですが、
これ以外に『リストランテ・パラディーゾ』という漫画もあります。

『リストランテ・パラディーゾ』の方が刊行が早く、1巻のみ。
『GENTE』はその作品の番外編という位置づけになるようですね。

時系列的には『リストランテ・パラディーゾ』のお話は『GENTE』の間に入ります。

『リストランテ・パラディーゾ』の方で、
ニコレッタに迫られたクラウディオの色気といったら……素晴らしいですw

読まれる際には、『リストランテ・パラディーゾ』も忘れずにどうぞ。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック

あーーー。美味しいイタリア料理と美味しいワインが飲みたいw
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

BlogPetのぱみゅぅタン

きょうぱみゅぅタンが従業員たちに出版しなかったー。
だけど、ミナトは発売したかったみたい。

by BlogPetのぱみゅぅタン (2009-04-24 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。