SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

末次由紀:ちはやふる [漫画系]


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。
そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。
大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。

それは、小倉百人一首競技かるた。
千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。
しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。
まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

BE・LOVEサイトより



ちはやふる

ずっと気にはなっていた…色々な所で面白いっていうのを見てたから。

でも、絵的になんていうか恋愛漫画な気がしてた。

ある日、本屋にいってみたら平積みされたちはやふるの脇に試読本が置いてあった。
1巻の中盤くらいまでが読めるようになっていたわけだが…

読み進めるうちにドンドンと引き込まれていく魅力が!!

1巻は小学生の頃の話で、2巻くらいから高校生に成長し少なからず恋愛的要素が
見え隠れする可能性もあるものの、この流れならばイケル!

ということで、とりあえず1〜3巻をまとめ買い。
金曜日だったので家に帰ってご飯食べつつ読み読み。

翌日には全巻揃えたけど、恥ずかしがらずに全巻買えばよかった(汗

恋愛に疎くかるたバカな主人公千早
千早をかるたの世界に引き込んだ
新への対抗心からかるたの世界に踏み込んだ太一

女の子一人に男二人という微妙な三角関係。
しかも高校生!となればまぁ色々あります。

だが、この漫画の面白さはやはり百人一首にある!
チーム全員で袴を履いて競技会に出る!とかカッコよろしいと思います。

これからかるた部の面々がどのように成長していくのかとても楽しみです。

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス) ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス) ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

BlogPetのぱみゅぅタン

きょうは、かるた部へ出版された。
だけど、ミナトで対抗された。

by BlogPetのぱみゅぅタン (2009-10-20 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。