SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

高河ゆん:源氏 [漫画系]

この漫画、懐かしいと感じる人はどのくらいいるんでしょうね?
私は、中学生の時に友人の家で読んでました。
といっても、多分4・5巻くらいまでかな?
それ以降は、進路が別々になったので、なかなか遊びに行く機会がなく
そのまま止まったままでした。

で、最近ガンダムの関係でいろいろ高河ゆんの事を思い出しているうちに
とても読みたくなったんですよね。
よくよく調べてみたところ、どうも8巻で時が止まっているらしぃ。
それでもやっぱり読みたい!という事で古本屋でどかっと購入してきました。
なかなか、状態のいいものを手に入れる事が出来て、ちょっと嬉しい。

突然消えてしまった恋人「桜」を追いかけて真夜中の晴海埠頭から出る
客船に飛び乗った主人公の「克己」が辿り着いた場所は、異空間の日本。
源平合戦真っただ中のこの世界で、源頼朝の通夜に遭遇した克己は
そこで義経や弁慶に出会い、自分が頼朝にそっくりだと言われる。
桜を探してもらうのを条件に、頼朝の変わりをする事になった克己だが・・。

んー。やっぱりお話は面白いです。
BL入ってますが、そこまで嫌らしい感じは無いし・・普通に読めます。
いや、別に私はBL全然平気ですがw
平清盛(この漫画では双子)の兄がいぃですね〜。
周子の鎧屋で、試験を受けている頼朝(克己)を待ちこがれる姿とか・・。
現代日本で、桜に貰ったお小遣いで克己にクレープ買ってあげたりとか・・。

何はともあれ、途中で止まってしまっているのが
とても残念な漫画であることは確かです。

高河ゆん:公式サイト
 http://www.kokonoe.com/

高河ゆん:Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/高河ゆん

現在連載中です。

LOVELESS (7) (ZEROSUMコミックス)

LOVELESS (7) (ZEROSUMコミックス)

  • 作者: 高河ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: コミック

こちらは完結してます。

アーシアン―完結版 (別巻)

アーシアン―完結版 (別巻)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: ペーパーバック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

rico

こんばんは。
一時期高河ゆんの作品を追いかけていたのですが、
自然消滅的に読まなくなりました(^^;
未完作が多いのが残念です…
私も「源氏」の続きを読みたいと思います。
by rico (2007-09-20 22:24) 

kintarow

からなくしさん、nice!ありがとうございます。

ricoさん、nice! & コメントありがとうです。
高河ゆん作品は、絵も言葉もキレイで好きです。
けど、止まってる作品が多いのがほんと残念ですよね。
それでも、改めて読んでみるとやはり面白いです!
by kintarow (2007-09-21 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。