SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

極楽院櫻子:セキレイ [漫画系]


セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: コミック

「さぁ、始めようか——
新しい神話を 可憐な戦記を 奇跡の恋物語を——」


2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。
それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合図。
"セキレイ"と呼ばれる108羽の可憐な戦士たちは、
自らの主・葦牙(アシカビ)を求めて人の世へと放たれた——
——自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に。

「ごめん、今年もダメだった・・」

憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。
彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず
ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。
しかもその日、2浪が決定したばかりだった。
厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。
そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。
彼女の名は"結"。
自らを"セキレイ"と名乗る彼女は、運命の相手"葦牙"として皆人を選んだのだった。

「私、皆人さんのために闘います!」

そして皆人と結の絆が刻まれたとき、物語は動き始める——

これは、人とセキレイが織り成す、新しい神話
これは、セキレイ達が繰り広げる、可憐な戦記 
これは、運命の相手と紡ぎ出す、奇跡の恋物語

全ては、愛する者と永遠に婚ぐ為に——

アニメ公式サイトより



天然巨乳系・お子様系・めがねっ娘(天才系)・ツンデレ系・おねーさま系 と
あらゆる萌えツボをおさえた、美少女バトルアクション漫画!
現在6巻まで刊行中!

絵も良し、話も面白い!セキレイ達のサービスカットも盛りだくさん!
でも決してエロではない。
バトルと萌えとコメディな部分のバランスが良い感じです。

“セキレイ”達は羽化する前の状態で帝都に放たれ、
そこで自分の“葦牙”を見つけるわけですが、
自分の葦牙を発見するとセキレイは体で反応するんですよね〜。

それで、「私の葦牙になってください!」って事で口づけ等で
契りを交わすと、うなじ下にある“鶺鴒紋”が浮び上がり羽化する。
更に、戦闘中に葦牙と口づけを交わすと、祝詞を唱える事が出来て
より強力な必殺技が使えるようになる。

ようは、セキレイの戦闘への動力は葦牙への「愛」なわけです。

拳や武器で戦うセキレイに加え、
風・雷・氷・植物・炎等を駆使するセキレイもいて、
たまに「セキレイ」が「セイレイ」と読めてしまうのは内緒。

なかなかどうして、面白い漫画です。

2008年7月からアニメの公開も始まるようです〜。
 http://www.sekirei-tv.com/

好きです!ツンデレ「月海」!

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

kaz777

表紙買いしそうになったことがありますが、
まだ手は出していません。
そういう物語でしたか。参考になりました。
by kaz777 (2008-06-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。