SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

あずまきよひこ:よつばと!(8) [漫画系]

平日、休日、祭日、毎日。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック

夏休み初日から始まった、
ちょっとかわった女の子「よつば」と「とーちゃん」の物語も、
ついに秋の話題満載のお話となってまいりました!

8巻は、よつばがとーちゃん達と牧場に行った後日より始まります。

1話目でとーちゃんがお昼ご飯のチャーハンを作っているシーンで
ダイニングテーブルの上に「おとうさんスイッチ」が置いてあって、
その背景へのこだわりにかなり感動を覚えました!

とーちゃんが、「おとうさんスイッチ」で動いている所みてみてぇ〜〜〜(笑)

※おとうさんスイッチとは…
 私の大好きなNHK教育テレビで放映されている「ピタゴラスイッチ」内のコーナーで使用される小物。
 適当な大きさの箱にアンテナと「あいうえお」等のスイッチを付けた手作りの品で、
 スイッチを押しておとうさんを操作するコントローラーです。
 子供が「あ」を押すとおとうさんが「あるく」などのジェスチャーをします。


台風のなか、親子二人でズブ濡れになって、隣のかーちゃんに怒られたり
風香の文化祭へ出かけて、仮装しているお姉さんを本気で心配してみたり
とーちゃんの留守中に、ジャンボ&やんだと家の中をぐちゃぐちゃにしてみたり
前髪をきっちりと左右に分けて、首にハンカチをかけてお食事してみたり
ハッピを着て、お菓子貰いたさに一生懸命、山車をひっぱってみたり
とーちゃんと本気で「どんぐり拾い」で競ってみたり


と余す所無く面白い!
この漫画の面白い所は「普通の日常」で描かれているところ。
あずま氏のこだわりがヒシヒシと感じられる作品です。

もう、気分が沈んでどうしようもない時とかに読んだら
悩んでるのがきっとバカらしくなってしまうはず!

そのくらいのエネルギーがこの漫画には溢れています。
本屋の店頭には本書と一緒に「立ち読み用」なる冊子が置いてありました。
未読の方は是非!!

よつばスタジオ:http://yotuba.com/
あずまきよひこ.com:http://www.azumakiyohiko.com/


よつばと リボルテック DX 夏休みセット

よつばと リボルテック DX 夏休みセット

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。