SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

宮本福助:拝み屋横丁顛末記 [漫画系]


拝み屋横丁顛末記 10 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 10 (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 宮本 福助
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: コミック

古今東西、東西南北、不思議、不可思議、摩訶不思議。
さっと浚って腰据えて、嗅ぎ分け目凝らし耳澄ます。
万お困りゴト、お引き受け申し上げます——。


時は平成、世は平和。物語は始まり、歴史と世界は動く。
舞台はとある街のとある横丁。
陰陽師、神主、坊主など、風変わりな人々が集いしその横丁は、
誰が呼んだか「拝み屋横丁」。
なんでもない日常に退屈した貴方、是非一度訪れてみませんか・・・?
一迅社WEBより



すっかりご無沙汰になってしまいましたね…。
最近、小説がハズレばかり引いてしまって、凹み気味です(泣)

そんななか、アタリの漫画に出会いご満悦!
本屋のコーナーに平積みされていたこの作品。
その絵柄と話の内容に惹かれて1巻を試し買い。

これは、面白いですね〜!とても私好みの作品です!

しか〜し大人買いをしようとしたら、何故か途中抜けしている書店が多い…
2・3巻を購入し次の日4巻〜を大人買いしようとしたら、4&5巻が抜けている!
んじゃ、他の書店へゴー! → 取扱い無し… orz
時間も早いしもう一軒行っとくか〜! → 4&5巻購入!しかし6&7巻抜け… orz

なので、現在5巻までの購入にしか至っておりませぬ(汗)
10巻まで刊行中なので、@5冊購入しなくては!!

まぁ、基本的に1話完結なので、
続きが気になって眠れない!って事が無いのがせめてもの救いですね。

話の内容を簡単に説明すると、幽霊達が巻き起こす様々な事件?を
その上を行くドタバタ劇をもって解決するって感じかな?w

横丁住人唯一の霊感ゼロ体質でありながら、霊に取り憑かれる事の多い大家の甥とか
暇を持て余し、大家の家に居着いている元エクソシスト・神主・陰陽師の三爺とか
いつもネタを探し、大家の家に通ってくる霊感体質の売れない女性小説家とか
死にかけのカラスを拠り所にした雑霊の集合体とか

個性豊かな住人達が盛りだくさん!たま〜にほんのり感動的なお話もあったりと、
飽きのこないコメディ漫画となっております。


−福助堂−:作者サイト
 http://www1.vecceed.ne.jp/~fukusuke/index_2.html

↓こちらもかなりのドタバタ感満載で、オススメですよ↓

この度は御愁傷様です (モーニングKC)

この度は御愁傷様です (モーニングKC)

  • 作者: 宮本 福助
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。