SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

支倉凍砂:狼と香辛料IX・対立の町(下) [├ 支倉凍砂]


狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫

伝説の海獣イッカクを巡り、港町ケルーベが揺れる!
『対立の町』編、ついに完結!!

「狼の足の骨」の情報を得るため、ロレンスたちが訪れた町ケルーベは、
土地を巡って北と南が対立していた。
そんな訳有りの町に、生肉を喰らえば長寿を得るという伝説を持つ海獣、
イッカクが陸揚げされる。
町の力関係をひっくり返しかねない価値を持ったイッカクの登場で、
町は俄かに騒がしくなる。

そんな中、イッカクの横取りを狙う女商人エーブは、
ローエン商業組合を抜けて自分のところへ来るようロレンスを誘う。
狼狽するロレンスのもとには、
さらにローエン商業組合から協力要請の手紙が送られてきて……!?
ロレンスの出した答えとは?
そして、その時ホロは……。『対立の町』編、いよいよ完結!!
電撃ドットコムより



ふぅ、久々に楽しく小説を読み終わる事が出来ました!
二巻にわたった「対立の町」編が遂に終結を迎えました〜。

上巻の感想はこちら→ 支倉凍砂:狼と香辛料VIII・対立の町(上)

女商人・エーブとローエン商業組合との板挟みになってしまったロレンス氏。
そそくさと荷物をまとめて逃げる準備を始めてしまいましたね〜。

しかし、そこはホロ様の事。そ〜んな弱気な男は許す訳がないわけで…
バシバシとはっぱかけられて、まぁ結局は頑張ることになるわけですね。

いやぁ〜。またまた今作もホロが可愛いですな。

「ぬしが他の雌の前で格好つける姿を見たくありんせん」

とか、もうね。可愛すぎ!

 ロレンスが居て欲しい時には、すぐ側で見守っていてくれる。
 一仕事終えた後に、暖かい部屋で暖かい笑顔で出迎えてくれる。

 でも、時には突き放し、ケツをひっぱたいてはっぱをかけてくれる。
 でも、はっぱをかけすぎたかとあとで後悔して心配してくれる。


コルも負けず劣らず頑張っていましたしね〜。
時には泣きそうになったり(ていうか、泣いてたか?)しながら、
もっともっと強くなっていくんでしょうね。成長が楽しみです。

コルのスピンオフ作品とか出来たら嬉しいかもですね〜。

先日書いたDVD → DVD:シゴフミ[6]・狼と香辛料[1]・図書館戦争[1]
の2〜6巻はすぐさまAmazonで大人買いしてみました〜。

アニメはローラとのお話、ローラの羊で金を密輸?するって所まででしたね。
色々と布石になりそうな所がチラチラあったので、第二クール来るかもしれない!と
要らぬ期待に胸を膨らませている次第であります。

「ラノベなんて…」と鼻で笑ってた相方も、ホロの可愛さにメロメロになりました。

全てを限定版で購入したので、ホロの可愛いジグソーパズルが6個も!
とりあえず、1巻と2巻の特典分だけ作ってみましたよ。

携帯写真だからあまりキレイじゃないけど、ペタペタ…

1巻のパズル
Horo1.JPG

2巻のパズル
Horo2.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

kaz777

発売日に買ったけどまだ読んでいません。
どんどん本が溜まっていきます。
by kaz777 (2008-09-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。