SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

小山宙哉:宇宙兄弟 [漫画系]


宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)

宇宙兄弟 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック

2025年。
兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!
本格兄弟宇宙漫画発進!


幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、
月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。
弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

講談社:BOOK倶楽部より



久しぶりの漫画ネタでする。

「宇宙兄弟」なんとも中身の想像がつかないタイトルです。
んで、読んでみると宇宙飛行士を目指すお話なんですね〜。

子供の頃から、「宇宙」に関する事が大好きだった、南波兄弟。
そんな二人が成長し、弟は夢の宇宙飛行士に…兄は会社をクビに…

弟の活躍ぶりに、羨ましくもあり妬ましくもある兄ですが
兄の会社をクビになった理由は「弟をバカにされ、上司を殴ったから。」

そんな兄と共に夢を叶えるために、弟は兄に内緒で宇宙飛行士試験へ
書類を勝手に送付し、けしかける。
弟に挑発され、もう一度夢を追いかける事にした兄。

現在、第3巻まで刊行中。
兄はどのようになったかは、言わないにしましょうかね(笑)

第一話が読めます → 講談社:モーニングサイト

気になる人は上記のサイトでチェックしてみてください〜。

宇宙飛行士の漫画といえば、もう一つオススメなのが

柳沼行:ふたつのスピカ

ふたつのスピカ 14 (14) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 14 (14) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 柳沼 行
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック

こちらは宇宙飛行士養成学校に通う、5人の少年少女達のお話。
宇宙に対する夢や5人の友情など、暖かくもあり切なくもあるSFファンタジーです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。