SSブログ
【お知らせ】今後、FFXI関連の記事は りりさんすのえふえふきろく に掲載します。

船戸明里:Under the Rose [漫画系]


Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックス

Under the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス

  • 作者: 船戸 明里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/10/24
  • メディア: コミック

19世紀英国。
没落貴族である侯爵家の娘・グレースは
愛人のロウランド宅で謎の死を遂げた。
彼女の息子ライナスとロレンスは
実父・ロウランド伯爵に引き取られるが、
ライナスは母の死にロウランド家の人々が関わっていると疑念を抱く。
真相を究明しようとするライナスの孤独な闘いが始まった。

幻冬舎サイトより
第1話の試し読みはこちら



19世紀英国貴族の家庭を舞台に、
ひたむきな人間たちのドラマを紡ぐ大人気ヴィクトリアン・ストーリー


この漫画、近くの◯タヤで壁の特設棚に並んでいましてね。
1冊700〜800円くらいするんで、とりあえず3冊だけ買ったのよ。

次の日には、全巻揃ってましたけど何か?^^;;;;;

ってぐらいにマジ面白い!!!!

19世紀英国貴族を舞台とした作品ってのは、建物や衣服・生活スタイルなどなど
ストーリー以外にも楽しめる部分が多くて良いですね。

1巻目は、サブタイトルが「冬の物語」となっており、
実父・ロウランド伯爵宅に引き取られた「ライナス兄弟」のお話になります。
弟のロレンスはまだ小さく、すぐにロウランド家の人達に可愛がられ、
打ち解けていきますが、兄のライナスは「母の死」に疑念を持っており、
反抗的な態度をとり、少なからず確執も生まれていきます。

そんな中、ライナスは「母の死の真実」を確かめるため、
使用人達を中心に、聞き込みを始めます。
だんだんと明らかになっていく、ロウランド家での母の暮らしぶり、
そして、その日の前後にどんなことが起こっていたのか…。

最終的にライナスは、その真実に辿り着くこととなるのですが、
その理由とは、ライナスにとってとても悲しく・苦しい結果で……。

って感じですかね。(全然わからんって?それは読んで下さいなっっっw
そして、その完結編は2巻に収録されているので、1巻だけでは終わらないです。

んで、2巻からは、サブタイトルも「春の賛歌」と変わり、
ロウランド家に新しく家庭教師として雇われた、
真面目で美しい、レイチェルを中心としたお話になっていきます。


Under the Rose (2) 春の賛歌

Under the Rose (2) 春の賛歌

  • 作者: 船戸 明里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: コミック

ロウランド家に新しく雇われた家庭教師(ガヴァネス)・レイチェル。
だが、ロウランド家の子供たちは何故か彼女に冷たい態度を取り……。

幻冬舎サイトより



初めの頃は、ロウランド家の子供たちと仲良くなろうと奮闘する、
若き家庭教師・レイチェルの必至ぶりが楽しいストーリーとなっております。

とても真面目なレイチェルが、どうやって幼き子供たちの気をひこうかと、
あれやこれやと手を尽くして、だんだんと受け入れられるようになっていきます。

そんな弟たちを後目に、ただ一人打ち解けることができない次男・ウィリアム。
父・ロウランドに良く似、母のそばを片時も離れないとても優秀なウィリアム。

しかし、その裏の顔とは……そしてそれを知ったレイチェルの運命は……

ここからのストーリーがものすごいことになっていきます。
どのくらいすごいかって一言でいうと

純粋なアナタにはおススメできません^^;;;;
純粋ではないアナタはきっとやめられないでしょう

続きが気になって気になって、就寝時間を過ぎても床に着けない。
ん〜久しぶりに夢中になって読みましたね。

内容が濃いので、1冊読むのにとても時間がかかるんですよ…。
子供の数が多いので、この子はどこの子だっけ??みたいな。

正妻との子供が4人
愛人グレースとの子供が2人
愛人マーガレットとの子供が2人

しかも全員男の子

そこに、パーティなんて開いちゃって、
招待客の子供たちが混ざった日にゃぁ……。

暗いストーリーが展開するなかも、表向きは子供たちがじゃれあい、
たくましく楽しく成長していく姿が、とても愛らしいです。

うん。その「暗」と「明」のバランスも絶妙なのかもしれませんね。

反発しながらも惹かれ合って行く、ウィリアムとレイチェルの物語。
この二人のこれからの物語に目が離せません!!

Under the Rose (3) 春の賛歌    バースコミックスデラックス Under the Rose (4) 春の賛歌 バースコミックスデラックス Under the Rose 5—春の賛歌 (バーズコミックスデラックス) Under the Rose 6—春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)

漫画文庫も出てるみたいです……

アンダーザローズ冬の物語 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 1-1)

アンダーザローズ冬の物語 (幻冬舎コミックス漫画文庫 ふ 1-1)

  • 作者: 船戸 明里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 文庫

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

BlogPetのぱみゅぅタン

きのうkintarowと、闘いに展開したかもー。

by BlogPetのぱみゅぅタン (2009-06-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。